Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
157
view
全般

シトロエンC3 は飽きられやすいですか? 中古車がだいぶ流通するよう...

シトロエンC3 は飽きられやすいですか?
中古車がだいぶ流通するようになってきましたが、走行距離が短いのも多いですね。そこそこで手放されてしまっているように思えます。 中古を買おうと思っている者には嬉しいですが、やはり飽きられてしまうというか、長く気に入られる相棒というような味が少ないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5841日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現在のフランス車は総じてドイツ車っぽいです。
自分がフランス車に興味を失くした理由がコレです。

シートと足回りに高い定評があったフランス車ですが
今では見る影もございません。


21世紀になってからの輸入車は、昭和の頃の「外車」に比べれば
「壊れない外車」になっていますが、更に優秀な、現在の日本車と
比較するとまだまだ劣っています。
この部分が日本車から輸入車に乗り換えた人には理解できず
早い段階で手放す傾向が強いと個人的には思います。
近年、欧州車としては爆発的に売れたプジョー206、307、アルファ147、156
辺りの中古車数を見るとそれを感じ取れると思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得シトロエンのC4に乗っています。もう一台イタリア製のコンパクトカーを所有しております。 貴方と同様、至って標準的な収入で住宅ローンもございます。 シトロエンは中古で4年前に購入しましたが、私のところにきてからはノートラブルです。前オーナー時代にクルーズコントロールの不具合があったそうです。 正規輸入車ですので、ひととおりの部品は日本にストックがございますので、ちょっとした部品を取り寄せるのに何週間もかかるということは決してありません。パーツセンターが各地にある日本車と比べても、せいぜい1〜2日余計にかかる...
3956日前view73
全般
141
Views
質問者が納得いや、使えるはずですけど。 もし使えないならたまたま相性が悪かったかプレーヤー側のプラグが普通じゃないのでは? まぁ、店員さんの言う用に裏から取る方が配線はスッキリして見た目はキレイですが。
4637日前view141
全般
346
Views
質問者が納得C3に乗ってます。欧州車初めてですか? 欧州は高μのブレーキパッドなので強烈にブレーキが利きます。 下の方が仰っている右ハン化の影響ですがC3はかなりマトモですよ。 ぐにゃんとした感じはないし、利き過ぎでもないです。踏んだ量に比例して利きも強くなる至ってフツーのブレーキです。 プレミアムブランドのBMW もaudiも似たようなフィーリングですから、シトロエンだからではないです。上手く調整してある車です。 同じシトロエンでもC5やC4は無理やり右ハン化の影響があり特殊。C5は若干ぐにゃんとしたブレーキフィー...
4676日前view346
全般
192
Views
質問者が納得大体 通常のフロントグラスになる程度のサンシェードとサンバイザーがついています。 これだけは日陰になるだけですが、ガラス素材そのものが、紫外線防止、熱線防止の加工になっています。 昨年までメガーヌの天窓付きに乗っていましたが、夏の日差しを浴びてもさほど熱くなく、日焼けもしませんでした。 むしろ、窓を開けて直射日光に当たるほうがヒリヒリするくらい。 C3も心配なく乗れますよ!
4679日前view192
全般
243
Views
質問者が納得プジョー車乗りですが。。。 燃費はカタログ値に近い値(9割ぐらい)が出ると思います。 故障についてはきちんと定期点検と整備を受けましょう。それでも故障が発生する可能性はありますが、それは国産車も同じ。 とりあえず私の車は3年半経過しましたが、故障はありませんよ。 3年目の車検に備えて費用の準備は忘れずに。20~30万はかかります。 その他、 ホイール(特にフロント)はブレーキダストですぐに汚れるのでホイールだけは毎週洗っています。たぶんシトロエンも同じかと。
4679日前view243

関連製品のQ&A