Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

スバル車オーナーの方々、教えて下さい。 来年に車の買い替えを検討して...

スバル車オーナーの方々、教えて下さい。
来年に車の買い替えを検討しています。私の趣味がスポーツ全般と、家族4人での遠出(アウトドア的な)です。 ですからSUVもしくはステーションワゴンが希望です。気になる具体的な車種は、フォレスター ミニクロスオーバー ジープパトリオット シトロエンDS4と、インプレッサハッチバック レガシィワゴン シトロエンC4 です。
スバル車に興味を持ちはじめてから、どうせスバル車ならターボ車の方が楽しいかな?ならばマニュアル車の方がもっと楽しいかな?と思い始めました。しかしマニュアル車なら何かあった場合、妻がAT限定の為運転出来ませんし、ターボ車はハイオクですからいろいろと維持費がかかるだろうし、ハイオク車でもいいのなら外国車も選択肢に入れても・・・。と悩んでおります。
そこでスバル車オーナーに質問ですが、
1 数ある車の中からスバル車を選んだ決定的な理由は何ですか?
2 ターボ車、マニュアル車を選んだ(選ばなかった)理由は何ですか?
3 外国車は魅力的だと思いますか?
長くなりましたが教えていただけらば幸いです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4749日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
元々レガシィ(BH5)の外観が好きで、何気にディーラーへ行ったのがきっかけでした。
そこで営業さんと意気投合し、勢いでレガシィTW(BH5ターボ)を購入しました。
その後、アウトバック(BPE)、WRXSTI(GRB)と乗り継ぎ、現在インプレッサSTI(GDB)とインプワゴンWRX(GGA)を夫婦で所有しています。
アウトバックは3リッターNAでしたが、やはりターボの加速には及ばず、その後はターボ車ばかりです。

GDBはMT、GGAはATですが、やはり運転して楽しいのはMTです。
GRBへの乗り替えは、どうしてもMTが運転したくなった私のわがままからです(^^;
ただ、奥様がAT限定である以上、MT車はちょっとムリがあるかもしれませんね。

外国車もすごく魅力的だと思います。
私の旦那は質問者様と同じでミニクロスオーバーやC4がお気に入り、私はアルファのミトやアウディA1がお気に入りです(^^)

思い通りのいい車が見つかるといいですね☆
Yahoo!知恵袋 4748日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3278日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4166日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4609日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4700日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4715日前view227

関連製品のQ&A