1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです
② 正規ディーラーからの新車購入なら
③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます
ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3282日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4170日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4613日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが
いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。
メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。
そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、
国産に比べて、耐久性がないのです。
これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、
西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。
経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。
また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。
防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。
メルセデスのE...
4704日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。
ディーラに確認した方がよろしいかと。
フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4719日前view227