Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

シトロエン C4 1.6EX 新車 購入価格についてお聞きします。 ...

シトロエン C4 1.6EX 新車 購入価格についてお聞きします。 シトロエン C4 1.6EX ノアール(黒)
●3月にマイナーチェンジがありますが、現行モデル希望です。

●ディーラーに交渉したところ、諸費用込み296万が、
在庫処分のため、270万と言われました。
その後、ボディーコーティングのサービスをつけなければ、265万でOK とのことで、

オプションの
①I PODケーブル
②ETC
③アンテナが折れるようにする部品?
をつけてくれるようです。

マイナーチェンジが3月2日、在庫はあと3台とのことですが、価格的に安くできているでしょうか。
高価な買い物のため、できるだけ安く・・と思っています。

お詳しい方、ご指南ください^^
Yahoo!知恵袋 5645日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
相場は知りませんが・・・。

これまで何回か車を買う度に思ったのは
・値引き交渉は、初めてその店に入った時点でおおよそ決まっている。
・しつこく値引き交渉して、気分の良いセールスマンはいない。
・値引きと下取車の下取額、オプション品、作業は別枠
・すでにある程度値段交渉をしたのなら、それが自分の交渉能力だと思って納得する。


3月になりそうな時期になって、まだ売れ残っているようなら、もう少し引くかも。
さらに、3月登録が可能なぎりぎりの時期になって、まだ売れ残っているようなら、もっと引くかも。
さらに、登録済み新古車になって、・・・・
・・・、中古車になって、・・・・
・・・数字だけで考えてたら、いつまでたっても買えなくなります。さらに、新型は出初めからそれ程は引かないでしょう。一種の賭けですね。(ユーロ安で安くなる可能性だってあります)

(国産車を買うならこんなこと心配しませんが)カリカリに値引きさせても、修理や点検の費用はディーラ次第なんだから、うまく付き合っていった方がいいと思います。 車の価値(製造原価ではなく)なんて、シトロエンの場合、乗り手次第だし、ゆったりした乗り心地の車なんだから、世知辛く考えずにおおらかにするのがシトロエン流?

残っている3台のうち、どれでも良いというなら、様子を見ながらもう少し待ってみればいかがでしょう?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3156日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4044日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4488日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4579日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4594日前view227

関連製品のQ&A