Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
123
view
全般

シトロエン C4の購入を検討しています。 C4 1.6EX 黒 で...

シトロエン C4の購入を検討しています。
C4 1.6EX 黒 です。3月にモデルチェンジがあるらしいのですが、現行モデルが希望です。 本日現在の見積もりは296ですが、モデルチェンジがあるため、20~30は安くできそうだといわれましたが、なるべく安く買いたいと思っています。

●3月ニューモデル発売前と、後に買うのはどちらがいいでしょうか。

●他県のディーラーと比べてみると、値段は違うものなのでしょうか。

●交渉下手なため、安くしてもらうこつなどありましたらお願いします。
(一応、中古を探してもらっていますが、ディーラーはもちろん新車を薦めてきています。こちらも新車でいいのですが、中古と迷うのをネタにはしようと思っています。)

など、購入に関して知っていることがありましたらよろしくおねがいします!
Yahoo!知恵袋 5647日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。 私はプジョー106s16に乗っている者です。

>●3月ニューモデル発売前と、後に買うのはどちらがいいでしょうか。
→他の方が書かれているように、エンジンがBMWとの共同開発品になるのが
一番の変更点だと思われます。
このエンジンは、既に、
プジョー207、308に搭載されているものと同様と思われます。

現行のC4のエンジンと比較すると、
燃費は、断然新しいエンジンの方が良いようです。
(BMWは元々エンジン屋ですし…)
ただし、楽しさなら現行のC4のエンジンの方が上かもしれません。
(私のプジョー106s16のエンジンは、
何かを切り開いていくような盛り上がりがあり、
アルファロメオに近い、いい音のするエンジンとも言われています)

3月ニューモデル発売後、しばらく経って現行モデル(モデルチェンジ前モデル)
を購入するのが一番安いと思われます。

>●他県のディーラーと比べてみると、値段は違うものなのでしょうか。
→少なからず違うと思います。 goo world や、carsensorのサイトで
調べてみてください。

>●交渉下手なため、安くしてもらう
こつなどありましたらお願いします。
(一応、中古を探してもらっていますが、
ディーラーはもちろん新車を薦めてきています。
こちらも新車でいいのですが、中古と迷うのをネタにはしようと思っています
→安く買うということを、
どのくらいの優先度で考えられていらっしゃいますでしょうか?
本当に安く買いたかったら、一応、中古を探してもらうのではなく
自分から動かなくてはダメだと思います。

私が知っている限り、一番安く買えるのは、
ヤ○ーオークション等の個人間売買、
車のオークションの仲介業者に依頼して、
車のオークションから直に購入することです。

購入だけでなく、維持についても、輸入車における出費は、
自分の交渉能力次第!!
だと思った方が良いです。

私は、ebayオークションで、イギリスから部品を購入したことがあります。
高額な部品交換をディーラーで薦められたときは、
考えさせてほしいと言って家に帰り、
別の箇所を代わりにディーラーに修理依頼。
高額な部品は、中古部品を購入し、
ディーラーでないショップにつけてもらったことがあります。

こういうかけひきは日常茶飯事です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3155日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4043日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4486日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4577日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4592日前view227

関連製品のQ&A