Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

国産車って、ヨーロッパのパクリや他社の車のパクリが多くないですか? ...

国産車って、ヨーロッパのパクリや他社の車のパクリが多くないですか?
日産デュアリスは、BMW X3をパクってるし
CMまで、シトロエンC4をパクってるし、、、
特に、トヨタ!!2/3ぐらいパクリじゃないですか。。。 韓国車や新興国のメーカーならすぐに「パクリだ」と飛びつくのに・・・
自分の国のメーカーはなにをしてもいいんかい!!
どう思いますか?
Yahoo!知恵袋 5726日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
(´H`)自動車のデザインや技術は、そうやって進歩するんですよ。

誰かが素晴らしい物を生み出しても、流行しなければ陳腐な物になってしまいます。
ですから、創造主の不利益を齎さない範囲で、手本とする事やそのエッセンスを手法を変えて解釈することは、ある意味歓迎されています。
世界的に認められ、爆発的な流行となれば、膨大な利益が転がり込んできますからね。
芸術作品との違いは、大量生産が生み出す膨大な利益がその背景にあることで、工業製品とはそういった要素も含んでいるんです。
ですから、中国製のように瓜二つでもない限り、問題とされません。

ただ創造主に不利益を齎させば話は変わってしまいます。
そのため双方に利益を生み出すよう、バランス感覚が重要になってきます。
このバランス感覚を抜きに自分だけ儲けようとすれば、一部の日本車や韓国車の様に叩かれる場合もあります。
ただし、あくまでも一部です。
Yahoo!知恵袋 5720日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得① トヨタに比べたら圧倒的に多いです ② 正規ディーラーからの新車購入なら ③ これは十人十色です、あと実車のアタリハズレにも左右されます ハッキリ言えるのは、トヨタ車に乗り慣れてしまった身でシトローエンに手を出すのは、やめたほうが良いです
3155日前view18
全般
486
Views
質問者が納得こんにちは、実はC4てあまりエアコンの故障て少ないんですよ。歯車の欠けては、ほとんどあります。でも対策部品で修理すれば、エアコンのガス漏れでは、ないので治りますよね。さて今回は、対策部品で修理後なので、何をみるか?まずエアコンガスをしらべます。規定値のガスが現在入ってれば、ガス漏れではありません。ガスが漏れてなければ、ガスの流れを確認します。ACのコンプレサーが回転してるか?調べます。この2点が以上なければACはきくはずです。確認しましょう。ただ「シュー」の音は、確認してみないと」判断できません。ただ新車登...
4043日前view486
全般
275
Views
質問者が納得初代207SW乗りです。見た目が勝負のフランス車。気に入った方に乗るべきです。好きじゃなきゃ乗れません。C4はセミオートマなのでクセがあるかもしれませんね。308はアイシン製6ATなので安心感は高いと思いますよ。
4486日前view275
全般
514
Views
質問者が納得>シトロエンは電気系統が弱いと聞いたのですが いや、国産車と比較したら、西欧車はみんなそうです。 メルセデスもBMWも、VWもボルボも電気系は弱いです。 そもそも、ワイヤーハーネス(電気配線)の、皮膜の素材が、 国産に比べて、耐久性がないのです。 これは仕方ないことで、日本ほど高温多湿の気候なんて、 西欧にはありませんから、調合の仕様が無いのです。 経年変化で、ビニール皮膜はひび割れが始まります。 また、ランプ類へのコネクターも、かなり雑です。 防水処置も貧弱ですし、耐熱性も低いです。 メルセデスのE...
4577日前view514
全般
227
Views
質問者が納得ルノーはテーパー角も変わるので、単純に首下の長さだけではNGでした。 ディーラに確認した方がよろしいかと。 フランス車は結構偏屈な設計が多いんですよね。
4592日前view227

関連製品のQ&A