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GMCサファリのアメリカンロード ウルトラが2駆か4駆かわかる方法を...

GMCサファリのアメリカンロード ウルトラが2駆か4駆かわかる方法を教えてください。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5432日前
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質問者が選んだベストソリューション
アメリカンロードと言うコンバージョンメーカーが改造した、ハイルーフ車両ですね・・・

※ コンバージョンメーカー とは・・・
メーカーが販売する一般車両の内装や外装を改造するメーカー
アストロやサファリでは、スタークラフトや、ティアラ、アメリカンロードなどが有名。
アメリカ国内だけでも数十のコンバージョンメーカーがあると言われている。

実際にアメリカンロードウルトラと言うだけでは、2WD/4WDの特定は不可能です。
コンバージョンメーカーは、オーナーの希望するベース車両を改造します。

約10年前、アストロやサファリが流行しました。
当時の車両は半分以上が2WDだったように思います。(当時私もアストロに乗っていました。)
簡単に見分ける方法ですが、フロントドアのドアモール付近に“AWD”(All Wheel Drive)というエンブレムが付いている車両は、4WDだと思ってほぼ間違いありません。
Yahoo!知恵袋 5430日前
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質問者が納得状況からの判断ですが、多分 ウオーターポンプのフィンが 壊れて ポンプの回転を止めたのでは 停止していた時に 下に落ちて 安定して その後 走行できたのでは ないでしょうか? エンジンが 駄目になったのなら その後の不調も あったと思われます。 ウオーターポンプの交換と 清掃で 大丈夫だと 推測されます。
3179日前view13
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質問者が納得AC入れたときにアイドルが変わるなどでコンプレッサーの始動は判断できますよ。 ただ、エアコンガスオイルを補充していなければ、それかも知れませんよ。 自分はH11、H14式があるのですが、それぞれ4年前と3年前にエアコンが効かなくなったのですが、オイルを補充しらら直りました。 自分は接続用のホースを買い、オイルを補充しました。 ホースが2千円以下、オイルは千円以下でしたよ。
3474日前view11
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質問者が納得その前のE320乗ってました。 どちらもエンジン、エアコン、ミッションさえ壊れなければ維持は楽です。 燃費はやはりサファリの方が悪いでしょうね、重いでしょうから。 ちなみにE320ですが街中通勤燃費がリッター7km前後、冬場は6kmぐらいまで落ちる事も、高速では軽く10kmを超えます。 車検は知り合いが車屋だったので法定費用とちょっと交換部品あればその費用と整備料金(安くやって貰いました^^)ですから同排気量の国産車と変わりません。 ブレーキパッド、ローター、ベルト類などの消耗品の値段は実は同価格帯の国産車...
3489日前view12
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質問者が納得専用の工具が有りますが、無い場合は36mmのスパナか肉厚の薄めの大きいモンキーでナットを押さえてプラハンで叩けば緩みます。FANにぶつけて壊さないように注意してください。普通それほど硬くないはずです。
4617日前view128
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質問者が納得1.救援車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 2.故障車のバッテリーのプラス(+)端子に接続 3.救援車のバッテリーのマイナス(-)端子に接続 4.故障車のエンジンブロックの金属部分に接続 バッテリー上がりの対処方法 http://motor.geocities.jp/winterdrive_club/snow/er-battery.html
4628日前view105

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