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外車のオイル交換について教えて下さい。一般的に日本車のエンジンオイルは減らずに汚れたら交換、外車は汚れ以前にオイル自体が減るタイプが多いと思いますがその外車のオイルは継ぎ足す物なのですか、それとも ガソリンの様に無くなりそうになったらオイル交換する物なのですか。因みにGMCサファリで現在エンジンオイルのメーターは60%位です、分かる方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5819日前
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質問者が選んだベストソリューション
僕も欧米車はオイル交換というよりオイルをたして乗ることが前提と聞いたことがあります。
日本ではオイルの減りが早いのもエンジンの金属膨張する前にエンジンを止めることが多く
チョイ乗り程度だとオイルが燃えやすいそうです。

少しでも軽減をお考えでしたら粘弾性のあるオイルなどを入れてエンジンの金属膨張まえから
オイルでエンジン内の密閉性を高めることをお勧めします。対策の一例ですが、
欧米車へ日本産のエンジンオイルを入れることでオイルの減りが軽減した例を聞いています。
そこのショップさんがお勧めしていたのは「スピードハート フォーミュラストイック」というオイルです。
自分も使用していますが、このオイルはプロよりなオイルですが、
ディーラーさんで交換する予算とさほど差はないと思います。

日本の道路事情に合わせた日本車と本国をメインにしたエンジン構造の外車との違いだと思いますので、
日本車の感覚で欧米車に乗るといろいろな面でメンテナンス方法も違いますよ。
Yahoo!知恵袋
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