Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
58
view
全般

レクサスのGS350次期モデルとIS350Fスポーツ次期モデルを考え...

レクサスのGS350次期モデルとIS350Fスポーツ次期モデルを考えています 車の性格は現行モデルと変わらないと仮定しての話しです。 私は50歳目前で高価な車を買うのは最後になると思います。子供も大きくなり家族旅行に行く機会が少なくなりました。乗って車との一体感が感じられて楽しい事が条件です。直線だけ速いのはダメです。ガチガチの堅い乗り心地、うるさいのはダメです。GSとISとどちらが乗って楽しいですか?
Yahoo!知恵袋 4898日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エンジンは同じ2GRですが、車両の性格が全く違う車種ですよ。

GSはラグジュアリーサルーン、ISはスポーツサルーンです。

どちらの車も三矢のような直線番町ではありません。コーナーリングはシャープです。GSの方がマイルドな仕上がりで、サスの突き上げも軽め。方やISはスポーツチューンされた足回りなので固くゴツゴツした突き上げがあります。

シフトフィールもISの方が早く上がって行きます。低速ギアをクロスミッションにしているためです。GSはどっしりした加速感です。どちらにしても強力なエンジンですので速さは十分でしょう。

また、ISはわざと室内にエンジン音が入るように設計され、スポーティな感じ。GSはそれほど音は気になりません。

車を操る一体感があるのはISですが、室内とトランクの狭さに問題アリ。GSは、クラウンアスリートと同じような安心感のある車です。

どちらも完成度の高い良い車だと思いますので、両方の試乗をお勧めします。高速道路を走ってみれば、違いが感じられると思います。そのときは必ず、お気に入りのCDをかけながら走ってください。ISのオーディオ設計は標準のもののほうが、マークレビンソンよりもいいくらいです。特にジャズやロックのような歯切れの良い音に向いています。マクレビにすると、クラシックの繊細な音が良く響きます。GSはマクレビにされた方がよいでしょうね。

とにかく何回か乗って違いを感じてください。体感なさったほうが納得した買い物ができますよ。
Yahoo!知恵袋 4892日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1810
Views
質問者が納得本当に、ノーマルのレクサスサウンドシステムとマークレビンソンを聴き比べて、違いが分かりませんでしたか? メーカーオプションで35万もする高額オプションなので、オーディオマニアの私でさえ躊躇して、車を発注する際に、ディーラーにお気に入りのDVDや音楽CDを何枚も持ち込んで、相当聴き比べました。 車種によりチューニングの方向性が若干違うのですが、GSのマクレビの場合、中域の拡がりに特徴があります。DSPをOFF設定にして(これ重要です)ロックやポップスのようなボーカルソングを聴けば、その圧倒的な音の厚みと拡がり...
4288日前view1810
全般
154
Views
質問者が納得>噂じゃハイブリッドのバッテリーが故障しやすいと聞きました。 私はGS450hに乗っていますが、一度も聞いた事が無いです。 噂の出所はどこですか? そもそも日本よりも米国で売れているGSですので、こんな噂が本当であれば訴訟大国で大騒ぎになっている筈です。 出所がどこなのか知りませんが、単なるデマだと思いますので気にする必要はないと思います。 >ハイブリッドの方が価格も安い気がします。 当然CPOをご覧になっておっしゃっているのだと思いますが、同一条件の車両であれば、GS350よりもGS450hの方が...
4286日前view154
全般
120
Views
質問者が納得アベニールを6年乗ってオルタが壊れた程度。
4405日前view120
全般
505
Views
質問者が納得・何で「180kmぐらい」って分かったのですか? こっちが法定速度で走っていて、右車線(おそらく、右でしょう。)をその2台がぶち抜いて行った時、その速度差は「約 80km」となります。これって、「見て速度を判別出来る速度差じゃない」ですよ。 ・何でAMG C63って分かったのですか? 上記のような速度差で、しかも「ぴったり付けていた」のに、分かるのですか?エンンブレムなんて、その速度差で、 しかもぴったり付けられてたなら余計に「分からない」ハズ。しかも、AMGって結構な割合で「なんちゃって」が多い で...
4479日前view505
全般
214
Views
質問者が納得ヘッドクリアランスを重視されるようでしたら、31セルシオの方が断然よいと思います。 GSは特に車内がせまく、ヘッドクリアランスはありません。 装備に関してはGSの方が新しい装備がありますが、30は古いですが車の造りはしっかりとしていますし、高級感があると思います。 価格も30前期はだいぶ落ちてきています。GSは値落が大きい為、4年後にどれくらいの値段が付くかは疑問です。 金銭的には、どちらも大差が無いような気もしますが・・・ カッコをとるならGS、ヘッドクリアランスなら30になるかと思います。 どちらにして...
4501日前view214

関連製品のQ&A