Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
188
view
全般

PIVOTの水温計SG-WTSGなんですが、配管不要タイプでコンピュ...

PIVOTの水温計SG-WTSGなんですが、配管不要タイプでコンピューターからデータをとってメーターを動かします。対応車種にはスズキ車がありません。 スズキ車(自分の車はKeiワークス)には取り付ける事は出来ないんでしょうか?
コンピューターから電気をとるタイプだから大きな違いはなさそうですが。
もし取り付ける事が出来るなら温度の誤差はありませんか?
よろしければ教えてください。
Yahoo!知恵袋 5092日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SG-WTSGのWebサイトで公開されている取り付け方法を見てる限りコンピューターの配線に水温信号が出ている物に対して、その線に割り込み取得します。
スズキ車が取り付けに乗ってないと言う事はコンピューターの配線に水温信号が出てないのではないですか。

こういう時の為に、WTSGではなくWTXGの冷却水のパイプに直接水温センサーを取り付けて使用するタイプが用意されています。
当然ながらエンジンルーム内で冷却ホースの改造をする事になりますから、冷却水を入れ直す等の手間が掛かりますけど。
Yahoo!知恵袋 5088日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
177
Views
質問者が納得高回転でパワーが上がる分、低回転でトルクが細ります。 この二つの相反する事柄が一度に起こるので、上と下の差が大きくなって劇的にパワーアップしたと感じるのです。 それと、高回転型エンジンになるので、エンジン回転が高くないとおいしい所が使えないので常に高回転を維持する走り方をすればかなり面白い走りができるのですが、パワーバンドを外してしまうととたんにかったるいと感じることもあるでしょう。 クロスミッションと組み合わせればさらに面白いんですけどね。 ブースト、燃調とも、きちんとセッティングできるのであればエン...
4664日前view177
全般
137
Views
質問者が納得草レースのヘボメカニックです。 ARCから対応品が出ていたようですが、現在はARCと言う会社自体がありません。 あとは ヤフオク等で 時折 各車種の対応品が 無名メーカーから出品されているようですから、それを待ち受けるしかないようですね。
4659日前view137
全般
215
Views
質問者が納得何馬力というのは難しいですが、一般的なデータでいくとパワーチャンバーで5馬力 マフラーで5~10馬力上がったら良い方ではないでしょうか? ただしプラグが古かったり、エアフロ(最近はないかも?)がへたっていたり 車両自体のへたりの状況によって上下するのが現実です。 どうしても気になるようであればこの手のパーツがいいかもしれません。 パーツ交換前と交換後でのデータを見える上、ブースとコントロールも可能です。 http://www.blitz.co.jp/products/electronics/sbc_ic...
4664日前view215
全般
99
Views
質問者が納得三菱ekスポーツ(81前期)に乗ってます! 個人的にはコペン、カプチーノに乗りたいのですが‥妻から二人乗りは駄目だと‥(涙) ‥と、言うことなので、次もekスポーツにします!今度はターボがいいな!
4706日前view99
全般
123
Views
質問者が納得こんにちは。 ETCの接続とPWの作動不良が重なっただけでETCの取りつけによる不具合ではないようです。 PWスイッチもしくはPWモーターの不具合ではないでしょうか。 内張りを外してスイッチ作動で電源が来るかどうか調べてみてください。
4790日前view123

関連製品のQ&A