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BMW中古車の購入でE46 330クーペかE46 M3 SMGを検討...

BMW中古車の購入でE46 330クーペかE46 M3 SMGを検討中です第一希望は憧れだったM3なのでずがやはりSMGのトラブルが多いと聞き330にしようか迷っています。 そこでSMG含めE46M3のメリット、デメリットを教えて下さい。宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4914日前
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質問者が選んだベストソリューション
6MTのE46M3を選択する場合はデメリットありません。独立マルチスロットルによる弾けるようなエンジンレスポンスを持つM3は、330iとはかなり違った性格の車です。

SMGⅡは先代E36 SMGよりは洗練されトラブルは減っていると言えそうですが、シフト時にかなりトランスミッションに負荷のかかる構造に違いはなく、油圧ラインへのエアかみによるシフトミスやシフトフォークへのストレス破損等、様々なリスクがあります。また、SMGⅡリレー一個の不具合でエンジン始動出来なくなる例も散見されます。

2ペダルMTへのこだわりがあるならば、V8エンジンになってしまいますがE9X系のM-DKGをお勧めします。冷却系強化と基本構造の違いにより、M-DKGはSMGⅡとは比較にならないほどトラブルフリーなトランスミッションです。
Yahoo!知恵袋 4911日前
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質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
2976日前view9
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質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
2996日前view8
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質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
3001日前view9

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