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フェラーリやランボルギーニ、ロールスロイスやアウディR8など、組み立...

フェラーリやランボルギーニ、ロールスロイスやアウディR8など、組み立てはほぼ全部ハンドメイドでされているとテレビで見ました。
結果的にハンドメイドの方がロボットよりも何が良くなるので すか?
溶接や、塗装、エンジン性能辺りについて教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5069日前
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質問者が選んだベストソリューション
まずそもそもライン生産といっても、自動車の組立のほとんどは人間が手作業で行っています。実際のラインを見ると驚きますよ。ロボットが行っているのは溶接や塗装など一部です。違いはラインに流すか流さないかでしょう。これは大量生産するか少量生産するかの違いです。

自動車の価格設定も原材料費で決まるわけではありません。少量生産すると企画した段階で販売価格は大きく跳ね上がります。そうでもしないと割に合わないからです。またこれらのモデルはお客さんの好みに合わせて好きなだけ装備の変更が出来ます。これもラインに流してしまうとその周辺が非常に煩雑になってしまって生産性が上がりません。

熟練した職人が間違いなく作業を行ったとすれば、溶接や塗装は機械よりもよくなるでしょう。機械は一定以上の結果は出せませんが、人間はその可能性があります。実際に塗装などは機械がやって失敗することはよくあります。その検査と修正は人の目、手によって行います。しかし人にはエラーがあります。どちらがいいとはっきりと決めつけることは不可能です。
Yahoo!知恵袋 5068日前
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質問者が納得典型的なDSGの故障ですね。 典型的ですよ。 故障はクラッチが滑って動かない、変速しない、ジャダーが出る、ショックが出るなどが主な症状です。 DSGのネックはクラッチです。 半クラッチの調整はクラッチのストロークで制御しています。 で、クラッチが過熱するとストロークが狂いますよね。これはMT車でもクラッチを酷使するとストロークが変化することと同じです。 しかし、メカトロは過熱によるストロークの変化を考えずに制御します。 そのため、急激につながってジャダーしたり、クラッチが滑ったりします。 そ...
3157日前view16
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質問者が納得4.2→5.2→今はスパイダーと、3台乗り継ぎました。個人事業主です。
4371日前view229
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質問者が納得くはないですよ。BMWに関しては、他社は他社自社は自社ですから、必要性が無いでしょうね。今わニューエンジン開発に余念が無いですし。VWは、アウディーが一任してますからVWはオペルと同じ大衆車です。必要なパーツはアウディから移植・・組み立てエキスパートは、アウディーはランボルギーニ/・ガヤルドでDSG移植してるので、必要ないのでしょうね。BMWもイギリス生まれのMINIのエンジンはBMアックス最近はプジョーも一部はBMエンジンです。用は必要性を感じないのでは。多分多忙の為的な。
4591日前view129

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