Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

エンジンの気筒数。 世の中ダウンサイジング大流行ですが、皆さん気筒数...

エンジンの気筒数。 世の中ダウンサイジング大流行ですが、皆さん気筒数とかは気にしませんか?
私は、レクサスSC430(8気筒)に乗っていることもあるのですが、今だ多気筒派です。

4気筒で600万円とかの車は、いくらターボでも、欧州ブランドでもとても買う気になれません。(FIAT 500のツインエアとかは、ありだと思うのですが)

自分自身は直4、直6を乗り継いでV8にいったわけですが、やはり4気筒、6気筒、8気筒で、シリンダーの数が増えるに従って違いは明確にあると感じています。

みなさん、気筒数なんか気にしないですか?それとも気にしますか?(逆に少ない気筒数の方が好きとか)

#きっと、一部のスーパーカー以外では、12気筒はなくなっていくんでしょうね。
#なんか寂しいです。(もちろん買えませんが)
Yahoo!知恵袋 4856日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あえて選んで乗ってるわけではないですが、個人的には

バイクは単気筒か並列4気筒、走りは単気筒で音は4気筒が好き。
V型の音は好きではないです。
ビッグシングルの爆発感は大好きです。
ビッグシングルをデコンプを使わずにキック一発で掛けるのが自分なりのカッコ良さだと勝手に思ってます。

軽自動車なら2気筒が一番好きでしたね。
軽自動車は3気筒が一番です、4発はどうも力が無くて。。。

普通車ならやっぱり直6ですね。
V6、V8、v12も所有していましたが、やっぱりV型の音が好きではありません。
マフラーやエキマニ変えなきゃそれほど気にはならないのですが・・・整備性も悪いのでV型は嫌いです。

普通車で直12なんて車が出たらスゴイ欲しいですね。
ほとんどボンネットで笑えそうです。
欲しくても絶対に買わないでしょうけどw
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
200
Views
質問者が納得同じくSC430を所有しております。 中古で40,000キロ程走行していた車両を購入し、既に80,000キロをオーバーしておりますが、 大きい・小さい含めて『故障』は皆無です。 エンジン自体は丈夫なエンジンですから走行距離は気にしなくても良いかと思います。 一方で、オープン車の宿命ですかね?? 車体剛性があまり高くないのでボディの方が心配です。 それでも、ノーマル状態で乗られるようであれば、それほど心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ・・・ 予算があるのでしたら、後期型のHDDナビが搭載されている...
4319日前view200
全般
206
Views
質問者が納得335iクーペ(E92)に乗っているものです。 メンテナンス費用は,どのような価格帯の中古モデルを選ばれるかに依ると思います。 2年保証以上が付く認定中古車なら,もちろん期間中はメンテにほとんど費用がかからないはずです。そもそもそういう個体を選んで認定中古車の2年保証付として販売するわけですから。 認定中古車でないモデルの場合は,運次第でしょうか。私は去年7月,震災前日に入庫されて以来ずっと長期在庫していたモデル(当然市場価格より安くなっていた上,値引きもできた)を見つけてしまったので,この個体を購入し...
4463日前view206
全般
231
Views
質問者が納得http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c321281584 私はこのケーブルで昔のナビに繋いでましたよ★ トランスミッター方式はオススメ出来ません。気軽ですけど音質は最悪ですよ♪
4529日前view231
全般
140
Views
質問者が納得CPOだと330〜525万円です。 http://cpo.lexus.jp/cposearch/result_list.asp?SearchFlg=2&SearchFormFlg=1&ErrFlg=0&PriceRangeErrFlg=0&Model=&DefModel=&LexusCarName=SC430&Grade=&PriceRange=&MYearMin=&MYearMax=&MileageRange=&...
4527日前view140
全般
128
Views
質問者が納得SC430は2010年7月で生産終了しています。いわゆる40ソアラではなくて、次期SCのことですか? 次期型は一度リーマンショック直後に開発が中止されましたが、昨年春頃に開発が再開されたとの報道がありました。 順番から2012年がIS、2013~14年にLS、その次2015年頃に次期SCと見られています。 エンジンはオールハイブリッドとなり次期LSに準じます、このため600hと450hの2本と見られます。シャーシはLFAの技術がフィードバックされたカーボン複合シャーシで、LSのクーペVerの位置付け。 ...
4587日前view128

関連製品のQ&A