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タイヤについて質問です。 車はジャガーのSタイプRです。 前245/40/18 後275/35/18で ミシュランPS3、ブリジストンS001、ヨコハマV103で悩んでいます。 街乗り40:高速60で使用しています。 各々 Aドライ高速安定性 Bウェト高速安定性 C耐久性 D乗り心地 E静粛性 でアドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4875日前
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ジャガーSタイプRのハンドリングは「軽快かつシャープ」で、純正装着はコンチネンタル製の「スポーツ・コンタクト」ということから
質問の中の「ミシュランPS3」が最も近いと思います。他の二つは共に「リアル・スポーツ」で、幾ら「軽快かつシャープ」なハンドリングのジャガーでも、これを履きこなすのは難しいと思います(相対的に硬すぎて、走行安定性を欠く恐れがあります→ロールが酷くなる恐れ)(足回りに対しタイヤが硬いと走行安定性を損なうからです)。
タイヤと車は「どの車に付けるのか(車の性質)」によって「合う・合わない」が分かれてくるので、この車の場合はバリバリのスポーツ・タイヤより、少しだけコンフォート性も加味したタイヤが結果的に走行安定性も良好に保てるはずです(ステアリングの切れも鋭くロールも抑えられる)。
ジャガーSタイプRはドイツ車ほどではないにしろ、軽快かつシャープなハンドリングが特徴。セダンの中にあってはスポーティなタイプ。でもスポーツ・カーではないので、タイヤもそれに比例した「スポーティ・セダン向き」のものが合うと思います。
※一般的にはスポーティなタイヤ付けるとどれも走行性能がアップすると思われがちですが、そうではなく、足回りの剛性に比例した剛性を有するタイヤを装着したほうが結果的に走行安定性も乗り心地も両立します。ミシュランPS3は快適性能も加味されたタイヤなので静粛性や乗り心地もバリバリのリアル・スポーツ・タイヤより優れていると思います。
Yahoo!知恵袋 4870日前
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質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3451日前view22
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質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
3118日前view18
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質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3465日前view22
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質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3472日前view17
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質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
3681日前view54

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