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ジャガーSタイプ(恐らくマイナーチェンジ以前の型) ジャガーSタイプ...

ジャガーSタイプ(恐らくマイナーチェンジ以前の型) ジャガーSタイプ特に初期型に乗っている、または乗っていた方に質問です。

近々、友人にジャガーSタイプの初期型を譲ってもらうことになりました。
知人の話しやネットで調べでみると、Sタイプの初期型はマイナーチェンジ後に比べ
かなり故障しやすいことは解っているのですが、これから付き合っていくに当たって
気をつけた方がいい事やオススメの装備(現在どういった装備かは不明なので初期状態だったとして)
乗り方などアドバイスをお願いします。

補足として
友人曰く、2002年に買ってから今まで大きな故障は無かったらそうです。
自分の使用方としては月に4.5回程度、仕事で都内(高速を含め)を走る程度で
プライベートでは150キロくらいの距離を2ヶ月に一度乗るか乗らないかです(^^;
Yahoo!知恵袋 4485日前
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とりあえず・・・。
Sタイプ・・・。足回りがピロボール化されてるのですけど、その周りのゴムがほとんど千切れてます。
車検とかも怪しいので注意。
ちなみに正規品で修理すると軽く10万オーバーします。
リアだけで…このまえ修理しましたが、16個ぐらい使うはず。
(国産の似たサイズのゴムを流用して修理しました。)
あとATですね。

ATが弱いです。

ジャガーのディーラーのメカニックとこの前話してましたが、新車で購入し、保証が切れる3年の直前にだいたいAT本体をごっそり保証で交換するそーな。


ちなみにAT80万します。

ぶっちゃけ・・・ジャガーは新車で買うに限りますよ・・・。


あっあとSだと、ヘッドライトの光軸機構が壊れます。
これは新車発売しといて10年くらいたってやっとこさリコール対象になりましたんで、まずディーラーに交換されてるか確認したほうがいいですよ。

されてない場合は新品交換してくれます。

猫足で面白い車ですけどね。
Yahoo!知恵袋 4478日前
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質問者が納得足回り修理120万円? かかるわけないです あり得ません❗ ジャガーSタイプは普通のサス またベース車両はリンカーン❗ ジャガーディーラーで営業してましたから熟知してます なかなか壊れないし 120万円かかる根拠を問いただしましょう❗
3708日前view22
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質問者が納得①P1647はO2センサー。 そのテスターは、Bank~Sensor~と表示は出ないんですか。 ②C1175はリア左のABSセンサー。 ③P1000はエラーコードではなく、イグニッションオンから、 エンジンを始動したことを意味するログコードのようです。 まずはこれらのコードをリセットしてみてください。
3375日前view18
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質問者が納得考え方の問題ですが、一般的な日本車を基準に考えると 10年以上経過した正規輸入車は既に壊れているものだと決め付けて構いません。
3722日前view22
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質問者が納得ディーラーテスターで使用中のすべてのカギをそろえて 設定します。設定時にそろわなかったカギは使用できなくなります。 エンジン始動もできません。使用中のすべてのカギをそろえて ディーラーへどうぞ 元セールス
3729日前view17
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質問者が納得エンジンオイルが漏れる故障、しかも、外車となると、これからどんどん、トラブルが出ることが予測されます。私なら、即、乗り換えです。外車の長所はガッチリした車体で安全性が高いことでしょう。以前、ジャガーに乗っていましたが、そのように感じていました。車の「命」はエンジンです。昔から、言われています。 内装のトヨタ、電気の三菱、エンジンの日産・・・日産フーガ450GTなんて、カッコイイですね。ご参考までに、中古車の売買をまとめたブログサイトをご紹介します。安全で良質の車を探して、楽しいカーライフをお過ごしください。...
3938日前view54

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