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ボルボのエンジンをかけると、エンジン警告灯の表示が出て、止まりそうな...

ボルボのエンジンをかけると、エンジン警告灯の表示が出て、止まりそうなエンジン音です。ボルボ V70 T5 E1 43R 001574 正規店で度々の修理をしてもらうのですが、修理費ばかりがかさみ、良くなっては故障(同じ症状)を繰り返し、なかなかよくなりません。普通の車屋さんは、修理を受けてくれません。親の私としては、国産車に乗ればいいのに・・と言うのですが、ローンもまだ2年ほど残っているようです。困却中の私を哀れみ、いいアドバイスがあれば、お教え頂きたいのですが・・・。
Yahoo!知恵袋 4098日前
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質問者が選んだベストソリューション
何年式? 分る範囲で回答します

車関係です

国産には無い存在間と室内がおしゃれですよね しかし、エンジン不調は心臓に悪いです

70の修理はまだ アナログ的な修理方法です コンピュータ管理はしていますが特定できる場所はおおまかです 慣れた整備の方でないとしっかりとは直りません
正規店ではその都度修理はしているとありますが どれ程の修理でしょうか
一番あやしい所で、スロットルポジションセンサー交換とスロットル清掃3~4万円くらいでしょうか
これだけでは使用状況によりますが1~2万km・1年ぐらいで同じ不調がおとずれます
そうなると、スロットル本体ですこれがボルボは高い18万円位です

エアフロ(空気を計測する)も誤信号が送られると爆発がうまくいかないのでエンジンがブルブルして吹き上がり悪いです ただアイドルアップしますので 警告灯は初期にはでないです

ローンが2年も残っている とありますが新車からですか
新車からのローンでしたら ローン会社を交えて一度保証をからめた話の方が良いかもしれません
そのときは今までの修理した明細や領収証があればローン会社も判断しやすいです

あまりにひどい車を渡され今まで困っていたと言えば ローン自体が無効になるわけではありませんが、何かしらDラーから返事が有ると思います ローン会社としてはあなたがお金を返済してくれないと困りますから
瑕疵担保責任(最初から悪い場所があり両者ともきずかなかった事)や製造物賠償責任にかかる(リコールの届け義務あり)事なのかもしれません

使用者としておそらく300万位の車でローンも組み まともに乗れ無くなりつつ有る車を所有している意味があるのでしょうか

外車に乗っている人はあまり文句を言わないおとなしい人が多いので Dラーはのらりくらりです
騒ぐ人ほど対応が早くビビッテます しかしあまり騒ぎすぎると まともに面倒みてくれなくなります

最後に
外車はお金がかかります 保証も少なく・薄いです 修理屋さんやタイヤ屋さんまでもが面倒みてくれなく嫌がります
そんな時はリースで乗ると楽です
モデルチェンジした新車に乗れます 壊れても保証でメーカーが面倒みてくれます

次回購入は慎重に・・・
Yahoo!知恵袋 4098日前
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質問者が納得ボルボの修理業者の見立て通り、CEMを疑う症状ですね。 ディーラーですと、部品22万ぐらい、 交換工賃とソフトウェアのリロードで、3万ぐらいかかるでしょう。 バッテリー端子を外してみて、うまく改善されると良いですね。
3054日前view24
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質問者が納得実際見てないので、断定じゃないのはご了承ください。 エンジンは掛かるが、電装部品が各所一斉に反応してないと書いてある事から、 各所コンピュータを制御している、セントラルエレクトロニクス・モジュール(よくCEMと呼ばれる)が怪しそうな気がします。 年式が書いてないのですが、前期V70Ⅱでは時々CEMのトラブルは聞かれます。 どちらにしろ診断機での診断をしないと、特定は出来ないので、一度ディーラーに症状を説明して、車両を入庫させた方が良いです。 なお、CEM自体はソフトウェアをダウンロード、車両に認識させ...
3064日前view25
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質問者が納得エアかみが原因ならその内治る、治らない期間が長ければディラー行、その場合費用はディラー持ち。 ポンプが原因なら当然費用は質問者さん負担。
3095日前view23
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3184日前view15
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3420日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://esd.volvocars.com/.../XC70_V70_owners_manual_MY13_en-GB_TP_15282.pdf
434 ページ8.72 MB
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