Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
261
view
全般

BMW Z3ロードスターの中古車購入を考えています MT左ハンドルの...

BMW Z3ロードスターの中古車購入を考えています
MT左ハンドルのそれ以上の差についての判断基準とすべき項目を教えていただけませんか。
(1)走りの醍醐味を楽しみたく、アクセルのダイレクト感、低速トルクの充実感、ドリフト走行を期待しています。
(2)以前MR-Sに乗っていました。両方乗ったことがあるかた、比較コメントをいただけませんか。
(3)メンテナンスについて、購入判断となるものがあれば教えていただけませんか

宜しくお願いします
Yahoo!知恵袋 5387日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.9なら、ドリフト走行を楽しめるほどのパワーはありません。
理想を言えば、Mロードスターですが、価格は跳ね上がります。
中途半端な6気筒は、一度しか乗ったことありませんが、
4気筒よりも回頭が気持ちよくありませんでした。
お勧めは4気筒、ナローボデー。

さておき、アクセル、ハンドリングともリニアでとても楽しい車です。
前述でパワーが…言いましたが、1.9でメーター読みで220は超えますので、
ノーマルと考えるなら十分なのかもしれません。

メンテ、基本E30譲りの熟成されたシャシですし、丈夫だと思います。
オーナーの乗り方次第だと思いますので、幌やスクリーンの状態、
ボンネットを開けたときの綺麗さ(構造上、風雨が進入しやすく汚れが目立ちます。でも、洗車の時にボンネットを開けて拭きたくなる形をしています)などが物語るのではないでしょうか。

あと、ノーマル(標準)の足回りは不可。
コーナーどころか高速道路も怖すぎます。


一点。
シートのぐらつきは仕様です。
ひどければ勿論ダメでしょうが、他が良ければ気にしないで下さい。
Yahoo!知恵袋 5380日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
251
Views
質問者が納得1995年より、ドイツではイモビを標準装備化する法律が施工されているので年式から判断すれば装着済みと判断して頂いていいと思います。 ただ、現在のBMW車のようにダブルコード方式を採用しているかは判断しかねます。
4853日前view251
全般
283
Views
質問者が納得ご質問のエンジンですが、1.9→2.0→2.2、2.8→3.0と変更しております。 これは問題点があったなどの理由ではなく、単にメーカー側の販売戦略の1つと考えた方が正解でしょう。 ベストエンジンは個人の好みだと思いますが、峠道を爽快に走るならエンジンが軽い1.9~2.2、高速道路を主体に走るなら2.8~3.0がオススメかもしれません。ちなみに2.8と3.0にはマニュアルMTの設定はありません。 私個人的には、前者のような走り方がZ3というクルマには似合っていると思いますし、実際楽しく走れますよ。 ただ...
4871日前view283
全般
408
Views
質問者が納得国産と同じで、ギボシ若しくは、コネクターが良いのでは?? 切ってつなぐだけ!! 一応、極性に注意。
4876日前view408
全般
166
Views
質問者が納得私はロードスターNA1800と父親がMRーSのオーナーでありますが、運動性能はMRーSが勝っています。ただ、楽しいかそうでないかと言うと、なぜかロードスターの方が楽しいんですよね。MRーSのエンジン音が聞こえるとおっしゃってた方がいましたが、実際そうでもないです。HKSのマフラー装着してるからかもしれませんが、ある程度の爆音的なマフラーにでもしないかぎり感じ取れないです。ロードスターは柿本マフラーですが爆音なので楽しいです。 まず、BMWは外車のためあとでいじったり修理したりするのに単価が高いのでボツ、ロー...
4893日前view166
全般
261
Views
質問者が納得車屋勤務です。 自動車税・・・年間45000円 燃料代・・・月間1000km使用で15000円程度12か月分で180000円 整備代①・・・車検代がディーラーで平均25万円程度÷2(1年分に換算)=約130000円 整備代②・・・突発的な故障や消耗品の交換で年間100,000円程必要 年式的にも費用が多く必要になってくるので整備代①②は最低ラインとしてお考え下さい。 合計455000円 追加:任意保険の保険料金は掛け方で大きく異なるのですが、 6等級・全年齢・通勤通学使用・免許の色青・Z3の車両価...
5026日前view261

関連製品のQ&A