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BMW Z3ロードスター のグレード こんにちは。 今BMW Z3ロ...

BMW Z3ロードスター のグレード こんにちは。
今BMW Z3ロードスターの購入を考えているのですが、グレードで迷っています。

ぶっちゃけ、2.0と2.2のエンジンの差はどれほどなのでしょうか?
(性能、耐久性の面で)

今ユーノスロードスター(1.6Vスペ MT)に乗っているのですが、もともと事故車8万キロで買って、もうすぐ13万キロになります。

ちょくちょく直してきたのですが、最近、諸事情により東京ー名古屋間を往復することが多く、長時間の高速走行では正直疲れます。
それでも楽しいクルマなのでので乗ってはきましたが、車検も迫っており、直すことが多く次のクルマを考えています。
そこで高速のそこそこの快適性、オープン、MT、を考えてZ3が出てきたのですが、2.0と2.2というエンジンがありますが、2.2は税金を多く払っても乗るほどの価値があるエンジンなのでしょうか?
また、Z3の高速の快適性(静粛性、安定性)はどれほどなのでしょうか?

さらに、ロードスターではタイベル、足回り交換などを自分で行ったのですが、それほどの技術でエンジン内部以外の故障には対処できるでしょうか?


質問ばかりでわかりづらい文章ですが、理論で説き伏せなければならない相手がいるゆえ、どなたかご存知の方、教えていただけますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 5719日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。

私はZ3の2.0MTに乗っていますが、MTならたとえ2.0でも走行性能にさほど不満は感じないのでは?と思いますよ。
それに2.2はかなりローギアの設定になっている為、高速では2.0の方がかえって楽しめると聞いたことがあります。

それより、後期型はATが多くMTは希少です。 よって、排気量よりも程度にこだわって探した方が正解だと思います。

その他の質問ですが、高速走行での静粛性はああいう車ですから期待できません。 というか、それを魅力と思えなければ
そもそも乗らない方がいいと思います。 高速安定性はドイツ車らしく文句ナシです。

故障ですが、エンジンやミッションなどは丈夫ですよ。 ただ、電気系統は国産車よりも信頼性は無いみたいです。

まとめとして、快適性や性能云々にこだわるなら、Z3を選ぶ意味はありません。 それより、Z3の最大の魅力はそのスタイルに
尽きると思います。 特に後期型のワイドボディは美しく、眺めるだけでも満足感に浸れますよ。
Yahoo!知恵袋 5716日前
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質問者が納得1995年より、ドイツではイモビを標準装備化する法律が施工されているので年式から判断すれば装着済みと判断して頂いていいと思います。 ただ、現在のBMW車のようにダブルコード方式を採用しているかは判断しかねます。
4877日前view251
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質問者が納得ご質問のエンジンですが、1.9→2.0→2.2、2.8→3.0と変更しております。 これは問題点があったなどの理由ではなく、単にメーカー側の販売戦略の1つと考えた方が正解でしょう。 ベストエンジンは個人の好みだと思いますが、峠道を爽快に走るならエンジンが軽い1.9~2.2、高速道路を主体に走るなら2.8~3.0がオススメかもしれません。ちなみに2.8と3.0にはマニュアルMTの設定はありません。 私個人的には、前者のような走り方がZ3というクルマには似合っていると思いますし、実際楽しく走れますよ。 ただ...
4895日前view283
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質問者が納得国産と同じで、ギボシ若しくは、コネクターが良いのでは?? 切ってつなぐだけ!! 一応、極性に注意。
4899日前view408
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4917日前view166
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5050日前view261

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