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平成17年式アトレーワゴン(S320G)のファンベルトについて質問で...

平成17年式アトレーワゴン(S320G)のファンベルトについて質問です。 去年の8月に車検に出して、ファンベルト3本を新品に交換したのですが、1ヶ月程した頃にベルトが鳴き出しました。
新品のベルトが馴染んできて鳴きだしたのだと思いベルトを張りしばらく様子をみたのですが、2週間程経った頃にまたベルトが鳴き始めたのでまたさらにベルトを張りました。(物理的に張ることができる限界の一歩手前まで張っています。)
しかしまた今現在ベルトが鳴きだしてしまっているのです。ベルトの鳴きはエンジン始動直後に鳴りだしてエンジンが温まってくると鳴きやみます。
ちなみにベルトはダイハツ純正品ではなくごく一般的に普及している社外品を使用しているのですが社外品が原因でこのような現象は起きるのでしょうか?相性?みたいなものがあるのでしょうか?
どなたか詳しい方がいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4907日前
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質問者が選んだベストソリューション
純正だからってダイハツが作っているわけじゃなく、三ツ星やバンドーといったメーカーです。
社外品であれ、これらのメーカーの商品なら問題はないでしょう。
同じものでも、安いんですから。
数百円ケチって中国製なんかにすると、どうなるか分かりません。使ったことがないので。

その手のエンジンはアジャスターが付いていないと思うのですが、どうやって張りましたか?
たまにパワステのステーごと曲げてしまって、プーリーが傾いてしまいます。
そうなると新品だろうが、張りが良かろうが、鳴きます。
ステーを交換して直ればいいですが、ごくまれにポンプの軸ごと曲げてしまう人もいるようです。
Yahoo!知恵袋 4901日前
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質問者が納得ディファレンシャルギヤの可能性もありますが、症状を見る限りリヤのホイールベアリングからの可能性が高いです。 一番分かりやすい方法では、リヤタイヤを同時にジャッキアップしてどちらか片方のタイヤを手で回した時、どちらかからのみ「ゴー」という音がするのならほぼ間違いないと思います。 タイヤが回転する上で非常に重要な部分なので早急に修理にかかって下さい。
4861日前view986
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質問者が納得流用は可能です。ただ、取り付けにはルーフの内張りを少し切断する必要があります。(アトレーワゴン用として純正購入しても同じですが。)ディーラーオプション品とは言え素人には取り付けは面倒です。 また、あれは便利な様であまり約に立ちません。大した収納性もありません。ティッシュホルダーもティッシュがまともに取り出せない。いざ取り付けると頭上周りに圧迫感があり一気に室内が狭くなった感じになります。
4899日前view1507
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質問者が納得値段は付きません。 10年超の段階でその査定となります。 故障多数では尚更です。 一般的な車ではそうなりますが、根強い人気を誇るマニア車はその限りではありません。
3213日前view32
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質問者が納得この説明で(質問内容の文言で)理解し回答出来るかな~。
3406日前view23
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質問者が納得今のところフルモデルチェンジの予定は入って来ていません。ムーヴやタントは4年くらいでフルモデルチェンジして間の2年目マイナーチェンジがありますが、アトレーは今までのパターンだと6~7年周期でフルモデルチェンジがあり、間にマイナーチェンジが2回はある感じです。今のアトレーが4年目ほどなのでフルモデルチェンジは年内は無いと思います。
4785日前view266

取扱説明書・マニュアル

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http://www.daihatsu.co.jp/.../atrai_wagon_1204.pdf
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