Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

アルトラパン10thアニバーサリー特別仕様車の新車見積もりについてご...

アルトラパン10thアニバーサリー特別仕様車の新車見積もりについてご意見下さい。 はじめての車購入です。

この知恵袋でもいろいろと検索して調べたのですが、
見積もりの金額で購入を決めても良いのか悩んでいます。

アルトラパン10thアニバーサリー特別仕様車 4WD


車両本体価格 ¥1,323,450
ディスチャージヘッドランプ+オートライトシステム ¥52,500
車両値引き ¥70,140

オプション ¥148,599
オプション値引き ¥15,399

諸費用 ¥80,990

支払総額 ¥1,550,000


オプション内容
・ドアバイザー ¥9,608
・ラゲッジルームランプ ¥12,863
・ラゲッジマット(ソフトトレー) ¥8,190
・マッドフラップセット ¥14,963
・スノーブレード 一台分 ¥7,980
・ipod/USB接続ユニット ¥22,995
・スタットレスタイヤ BSREVO2 ¥44,000
・アルミホイール (社外品) ¥28,000

・無塩ガード ¥35,000 をサービスしてくれます。


このお見積もりの内容はどうでしょうか?

できれば、あと¥50,000引いていただいて
¥1,500,000にしていただきたいと思っています。

田舎に住んでいるので、スズキのディーラーからではなく
車輌整備工場の新車販売課の方にお願いして購入します。
販売課の方がディーラーと交渉して値段が決まるそうです。
ですので、ほかのディーラーとの見積もり競争(?)も難しそうです。

あと¥50,000の値下げをお願いしてみたのですが
これ以上の値引きは赤字になると言われました。

今月は決算月なので大幅値下げを期待してましたが
これ以上は無理だと思いますか?
何か良い方法はないでしょうか?

10thアニバーサリー特別仕様車のため
今月で生産終了になるので、早めの決断を迫られています。
Yahoo!知恵袋 4548日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私はこれを見て、かなりお店は勉強したなあと感じています。
本体値引きとオプション値引きに無塩ガードまでサービスさせてる。
決して高くは無い内容だと思います。

これをより安くしたいなら、OPの内容をいじるしかないかなと。
REVO2をダンロップのDSXとかにしてみるとか、泥除け、バイザーを諦めるか、アルミを鉄チンにチェンジするかなどです。

ちなみにこういった整備工場は、ほぼ十中、八、九ディーラーより安いです。
ディーラーより高くては商売にならないですから。
いいところで折り合いをつけて、気持ちよく商談に持ち込んだ方が後々メリットあると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4541日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2931日前view16
全般
17
Views
質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2956日前view17
全般
21
Views
質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2987日前view21

関連製品のQ&A