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車検を機に軽自動車買い替えを考えています。気になっているのは、ダイハ...

車検を機に軽自動車買い替えを考えています。気になっているのは、ダイハツ:ココア、スズキ:ラパン&アルトです。坂道ありで週5日、毎日20キロ以上走ります。 外観では、ココアのプラムブラウンが気に入っています。

希望は
燃費が良い
初心者でも乗りやすい
上り坂でもあまりストレスを感じない(軽自動車の範囲内で)
視界がよい(シートが高めに調節できると嬉しいです)
出来れば振動が少ない

今のところ新車購入で検討しています。
運転するのは、女性のみです。

ココア(X5ドア CTV 2WD)は、見積もりのみで試乗はしていません。
3年メンテ・カーナビ約10万・マット・バイザー・ポリマー・諸費用込みで約150万弱でした。
できれば、価格はもう少し押さえたいところです。
Xにしたのは、ホイルのデザインが気に入ったためです。

アルトは試乗済みで、短距離の走行では特に問題はありませんでした。

ラパンは、まだ見ただけです。

実際に毎日運転してみて、乗り心地や視界、長所・気になるところなど教えていただけると嬉しいです。
もしかしたら、エコカー補助金に間に合うかなーと思っているのですが・・・
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4451日前
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質問者が選んだベストソリューション
上り坂があるとの事ですが、どの程度かですね。ダイハツ、三菱はかったるいからターボが必然と言っている回答者もいますが、偏見です。以前の軽四に比べ重量は重くなっているのは事実ですが、CVTの導入やエンジン技術の改良により燃費は格段に良くなっており、ココアはミラ-イースのエンジンを搭載して来たのでオススメします。値引きは、ラパンを引き合いに出して頑張ってくださいね。予算は明かさない事。値引きだけで決めない事。ココアが気に入ってて、ラパンが値引き5万円仮に多い場合は、ダイハツのセールスに、どうしてもココアに乗りたい!と、熱望すればひょっとして同額になる事もありますね。
Yahoo!知恵袋 4451日前
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質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2900日前view16
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質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
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質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2956日前view21

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