Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
210
view
全般

スズキのアルトを中古車で購入しました。 乗ってみて初めて気がついたの...

スズキのアルトを中古車で購入しました。
乗ってみて初めて気がついたのですが、車に乗り込んでエンジンをかけて発進しようとするとシフトレバーがロックされてしまっていることが頻繁にあります。
ただ毎回というわけ ではなく、なぜかロックされている時とされていない時があり、なぜそうなるのかが分かりません。

シフトレバーの根元にある『シフトロック』ボタンを押すとロックがはずれます。
特別変な乗り方をしてるつもりは無いのですが、あまり車に詳しくないのでこれがそういう仕様なのか故障なのかが判断出来ずにいます。

どなたかこの事について詳しく教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。


型 式 DBA-HA24S
グレード X
年 式 平成16年
走行距離 82000km
Yahoo!知恵袋 4372日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
すみません 大変失礼なお尋ねですが、
シフトチェンジの時は、必ず フットブレーキを踏んでますよね。
踏んでなかったら、操作ミスの可能性があります。
踏んで居るなら、その時に作動する、リレー等の故障が考えられると思います。ちゃんと ブレーキを踏んで居て起きる 異常なら、修理に出す事を オススメします。
Yahoo!知恵袋 4372日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得イクリプスのバックカメラはトヨタ純正ディーラーオプションナビにカプラーオンで取り付ける事ができますし、IG電源は入りません。 バック信号が入力されていれば、ナビ側から6V電源が供給され、それがカメラ電源となります。 また、バックカメラのガイド線は非表示にする事もできますし、調整する事も出来ます。 ダイアグモードのカメラ設定にて調整出来ます。
2901日前view16
全般
17
Views
質問者が納得>スズキアルト2010年式距離46000キロ 上記しか解りませんので 4WDビスカスの故障なら 一般保障になるのでは ほかには 「お客様相談室」に聞てみてはどうでしょうか スズキ 0120-402-253 Webサイト: http://www.suzuki.co.jp/inQ/frame.htm 異音が出続け 最悪 ビスカスがロックした場合 小回りが利かなくなります
2926日前view17
全般
21
Views
質問者が納得・ステアリングスイッチはトヨタとスズキでは スイッチの抵抗値が違うので 暴走したとおもいます トヨタ純正ナビでも基本的にどっかのナビのメーカーが供給してますのでトヨタ純正ナビのメーカーを調べてそれようのリモコンアダプターを使用すれば つかえる、とおもいますよ ステアリングスイッチの配線はトヨタは3本 一本はアース スズキは2本で抵抗値を変えてナビを操作します
2957日前view21

関連製品のQ&A