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ウィッシュ1.8Sとカローラフィールダー1.5X G EDITION...

ウィッシュ1.8Sとカローラフィールダー1.5X G EDITIONで悩んでいます 25万km 12年乗るとしたらどちらの方が良いでしょうか?
また、考えられる故障箇所がありましたら教えてください。

ネッツトヨタではエンジンはどちらも持つと思いますが、サスペンション等足回りは7人乗りを想定をしているウィッシュの方が持つと言われました。
ウィッシュ1.8Xではコンライト(オートライト)がオプションでもつかないので、1.8Sを考えておりますが
カローラフィールダーとの差額は20万円以上あります。

現在の車はカルディナで12年19万km乗りましたが、足回りはガタついてプラスチック部品は劣化して粉々になりました。
運転はスピードは出しますが、乱暴ではないと思います。(カルディナ2.0Gで燃費11km/L位で走らせます)
メンテナンスもしている方だと思います。

殆どが1人での乗車で通勤で往復60km走ります。
1日2時間車に乗っているので、居住性も捨てたくありません。

もし同じような価格帯でカルディナ2.0Gと同等の設備のお勧めの車種がありましたら合わせて教えてください。
Yahoo!知恵袋 5430日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分も2L車から1.8Lのウィッシュに乗り換えましたが、走りは以前よりもかえってスムーズで乗りやすいです。それでいて、燃費は以前よりも4~5㎞/L向上しています。(普段はエコモードですが、踏み込めばスムーズに加速してくれます)内装等が気にならなければ、こと走りに関してはおすすめかなあと思います。1.8Xと1.8Sでは25万円の価格差があるので、コンライトがネックなら、社外品で取り付けることもできると思います。
カローラフィルダーは乗ったことがありませんが、乗りやすいということを聞いたことがあります。感覚的にもカルディナに近いかなあと思います。(はじめは走りに物足りなさを覚えるかも。)燃費は良さそうですね。
ある程度走りにも満足したいなら、ウィッシュがいいと思います。走りよりも経費やOPを含めたトータルバランスに満足したいならフィルダーがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 5423日前
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質問者が納得故障ではありません。アイドリングストップに対しての 条件をすべて満たした場合に走行中でも点灯します。
3411日前view26
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質問者が納得ミッションの故障が今回のリコールと関係ない箇所なら修理代金は実費でしょう。が、リコール個所が故障したのなら返金してもらえるでしょう(ただしディーラで修理した場合に限るでしょうね)。 ディーラーで修理されたのなら、どこの何を修理したのか履歴が残っていますから、リコール個所の修理ならきちんと対応してくれるとは思いますが、詳しくはディーラーで聞いてください。
3267日前view16
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質問者が納得ディーラーでの作業は、マニュアル(リコール用)に基づき、 ミッションを分解して、各部を点検していき、 傷んだ部品のみの交換となります。 例えばオイル漏れ等、リコールに関係しない部分は、 別途実費になります。 また当該部品関連の傷みが激し場合には、 メーカーより送られてきた、 リビルトミッションに載せ換えます。 これらの作業後は、各部の点検やテスト走行をして、 問題が無ければ納車となりますが、リコールという性質上、 作業等は厳格に行われるはずですから、 納車後の故障等はほぼ無い、と考えて良いと思います。
3285日前view18
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http://toyota.jp/.../corollafielder_201103.pdf
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