Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
136
view
全般

70ノアの車高を落とそうかと思っています。 以前は初代カローラスパシ...

70ノアの車高を落とそうかと思っています。
以前は初代カローラスパシオにTRDのバネとショックを変えていましたが、 車高があまり落ちない割には乗り心地が悪いという印象でした。
トヨタ系の直系列のチューニングメーカー?みたいに思っていたので、こんなに乗り心地が悪いようなら他メーカーのバネとショックにしたら、もっと乗り心地が悪くなると思って現在はノーマルです。
距離も5万キロ近いのでボチボチ手を入れようかと思っていますが、上記のことを考えると車高を落とす即ちバネとショックをどんなメーカーの物に変えても不満が出るでしょうか?
車高調タイプのキットでも良いのですが、純正の乗り心地をそのままに車高を落とすことなど出来るのでしょうか?
因みにホイールは16インチ(純正サイズの社外品)なんで、干渉を考えれば3~4センチが限界と自分で判断していますが、回答出来る方がいましたら教えて下さい。
純正ショックのまま、モデリスタのダウンサスの装着も考えましたがダウンサスだけだとショックがいたむのが早そうななんで、あまり考えていません。
Yahoo!知恵袋 4740日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
グレードが判らないですが
5万キロの車の乗り心地が下限の指針と考えて話します。
無論新車より、乗り心地は悪い前提です。
その部分を上手いこと使い、検証しましょう。

まず、今の状態で社外品の物を入れると悪いと感じることが、大半だと思います。
そこで、まずはナックルのブッシュやリンクブッシュを純正新品に打ち直しましょう。
ゴムの硬化やへたり、芯ズレをキャンセルし、乗り心地を新車時に近づけます。

そして、入手が可能か判らないですが「G's」のショックとバネを入れると大体30mmダウンで
ちょっと固めの足です

この状態ですと、新車よりも少々固めの乗り心地で
かつ、大凡5万キロの足と同じくらいの心地になると予測します。

また、へたったショックでは吸収しきれなかった部分も
キチンとバネ反力をいなせると思います。
Yahoo!知恵袋 4734日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
218
Views
質問者が納得この時期ですとエアコンの噴出し口の切り替えを行っているアクチュエーターの音の可能性があります。 異音がする際はエアコンは使っていますか? また、エアコンはオートエアコンですか? 上記の場合、冬の間使っていなかったエアコンを暑くなってきて使用すると、噴出し口を切り替えるアクチュエーター(モーター)や噴出し温度を調整するアクチュエーターが動きが悪くなって、設定した位置に動かなくなり、その位置に鳴るように何度もカタカタと動き続けることがあります。 一度エアコンのスイッチを確認してみて下さい。
4423日前view218
全般
193
Views
質問者が納得走行距離からして吸気系の汚損等が考えられます。ISCバルブ、インジェクタ等にカーボンが堆積しているかもしれません。 ISCバルブは何回かされたかもしれませんが、インジェクタにも多走行だとカーボンが結構付着します。 ディーラーで点検修理をお勧めします。放って良くならないと思います。
4409日前view193
全般
185
Views
質問者が納得乗り始めて10年くらいになるなら、部品の交換などが多くなって来るでしょうから買い換えた方がいいんじゃないかと思います 車にこだわりが無いのなら、軽自動車の方が維持費が安いですし長く乗りたいなら新車にするべきでは
4621日前view185
全般
332
Views
質問者が納得一応、写真の赤い丸の部品を回せば調整できます。 赤い直線の向きで長いプラスドライバーを差し込んでギヤを 回せば大丈夫です。 ただ、下向きに調整しても車検の際には元に戻されます。
4615日前view332
全般
185
Views
質問者が納得そうですね、4年間の使用なら十分に耐えると思います どうしても気になるのでしたら、記録簿を見せてもらい、 そのディーラーで整備した記録を確認しましょう。 (記録簿の右下に整備した工場の印鑑が残ってるはずです)
4688日前view185

関連製品のQ&A