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5月末に車検をしその時にタイヤのローテイション及びブレーキパットを新...

5月末に車検をしその時にタイヤのローテイション及びブレーキパットを新品に交換したのですが・・

ブレーキを掛けるとブレーキペダル及びハンドルが振れます

整備工場の説明ではブレーキのパットが原因ではなく

丸い円盤みたいなもの(ローター?)が何らかの原因で歪ができ

ハンドルなどの振れが発生したもので、このまま運行しても

問題ないとのことでした、このまま乗り続けても良いのでしょうか

突然ブレーキが故障するようなことは無いのでしょうか

心配です教えてください 車はトヨタクレスタで9年めです
Yahoo!知恵袋 6590日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブレ-キが効かなくなる事は、まず考えられませんが、ジャダ-〈波打ち現象)は気持ちの良い物ではありませんね。工場の説明通りディスクブレ-キのロ-タ-が歪んでいると思われます。原因としては、車検後に現象が現れたのですから、タイヤの脱着時、強力な圧縮エアを用いるインパクトレンチで乱暴に締め付けると、当然ホイ-ルボルトに引っ張られてロ-タ-が歪んでしまう事があります。ロ-タ-研磨か交換をすれば解決しますが、ただ年式も古い車ですし、その因果関係を証明する事は困難です。工場の人とよく相談されて部品代だけ出すとか、または工賃だけ払うとかされてはどうですか?整備士
Yahoo!知恵袋 6588日前
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質問者が納得取付説明書に書いてないの?コラムカバーを外しイグニッションスイッチの先にあるコネクターに割り込ませてアースをして取付ます。作業前にバッテリーは外しておくように。
4948日前view121
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質問者が納得ボディ設計ソフトだけで製作された、走り込みを全くしていないクルマですから、11万㎞も走れば上等でしょう。 ライン製造時に新人が組みつけた。 歩留まりの悪い製品が付いていた。 ベアリングに負担のかかる、縁石などにおもいっきり乗り上げたことがある。 リコール隠しをしている。 前回の車検で見逃した。 などが考えられます。 いずれにしろ、保証期間は過ぎていますので、黙って有償で直して下さい。 ベアリングだって消耗品ですから、いつかはガタがきます。 納得いかないならば、大衆車には乗らないことです。 どのメーカーでも...
3038日前view13
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質問者が納得そのディーラーに知識も経験も腕も何も無い低レベルのメカニックしか居なかったって事ですよ。クレスタは何年車ですか?この車の整備してましたけど、今じゃ考えられ無い様な故障が良く有りましたね。
3431日前view11
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質問者が納得80系からハイメカが登場したのでしたかな?・・・ 80系の頃だと、バン・ワゴンだけが70系を維持していたように思います。 その時に、ハイメカが採用されていた可能性はありますね。 (定かではありません。推測をする上での可能性です。)
3604日前view39
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質問者が納得まずCPUではなくECUです。 まあ他の回答と重複しますがECUは高額なのでいきなり交換はまずしません。 もちろん希望すれば交換しますがそのディーラーも言うように原因が特定できていない状態です、その状態で高額部品の交換をして直らなかった場合に貴方は納得しますか? 直らなかったら部品代はタダ、返品可能と言う物ではありません、直らなくても部品代は支払わなければなりませんがそれでも良いのですか? 仮に貴方は素直に支払いに応じるかも知れませんが事前に説明をしても文句を言う人が殆どです、直ってないから金は払わない...
3641日前view41

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