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トヨタK型エンジンについて 私は現在、4Kエンジンのスターレットを所...

トヨタK型エンジンについて 私は現在、4Kエンジンのスターレットを所有しています。
性能には満足していましたが、しばらく乗っているとやっぱり非力さが気になってきました。
ハチロクのエンジンを積めよ~とか言われますが明らかにバランスが悪くなりそうですし、デフやミッションへの負担も心配です。

よく耳にするのが、同じK型エンジンの5K・7Kエンジンへの載せ換えです。
これはやっている人をよく見ます。同じエンジンだから加工も少なくてOKと聞きます。
また4K改5Kといって、シリンダーやピストンだけを5Kエンジンに変更するなどという方法も見つけました。

しかし、そういう車両の情報を見つけても、実際どういう加工が必要なのか、セッティングはどうすべきなのか、どの車両の部品を使えばいいのか、そういった情報はまったくと言っていいほど見つかりません。
昔ならそういうことを記載した雑誌もあったと聞きますが今では・・・。

過去にやったことある方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4656日前
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質問者が選んだベストソリューション
確かに、ねっとだとザックリとしか書かれていませんね。

↓のような人と連絡がとれれば、お互いに教えあえそうですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/kp61s30zl28/folder/1109308.html
Yahoo!知恵袋
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