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本日の出来事です。AT車でコンビニに駐車。買い物後に運転席でキーを半...

本日の出来事です。AT車でコンビニに駐車。買い物後に運転席でキーを半回し(電源のみ場所)で窓を開けキーを元の場所に戻す。1分後にキーを回してもエンジンかからず、キーを回し電源の場所のところでも ランプ類無反応・・・あきらめてJAFを初めて呼ぼうと思う前にボンネットを開けバッテリーがつながっているか確認。その後ヒューズボックスも確認。運転席に戻るとき室内ライトがつきました。。。。治りました。。。なんでしょうか?電装系でしょうか?ちなみに時計がくるっていました。
またその後国道を走行中に瞬間でエンスト、電源系落ち(ポータブルナビの電源や夕方でしたのでスモールランプつけてました。)・・・勝手に一秒足らずで復活・・

今度ディーラーで見てもらおうかと思いますが何系の故障でいくらぐらいかかるか目安を教えてください。
トヨタスープラ(JZA80)ATです。
Yahoo!知恵袋 4416日前
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質問者が選んだベストソリューション
電源の場所… ACC(accessory)の位置ですよねえ。

サルフェーション現象だと思います。

バッテリー端子を外してみてください。
端子の内側周辺に白い結晶体がビッシリついてるかもしれません。
目視で見ると外見はなんともない端子も内側は腐食していたりするのです。
この白い粉のようなものが通電を妨げています。つまり接触不良になるわけです。
この白い粉は硫酸鉛ですので、不用意に目の中に入ったりすると失明の恐れがあります。
大変危険なものなので怖かったら、最寄のカー用品店で
バッテリー端子を磨くように頼んでみるといいと思います。
ひょっとしたらバッテリー端子も新品に交換したほうがいいかもしれません。

国道を走行中にエンジンストールしたというのは、
エンジンのO2(オーツー)センサーの寿命である可能性も否定できません。
燃調をみているので壊れるとエンジンはストールしたりします。

まぁ、バッテリーだと思います。
そろそろ購入3年以上経つのではないですか。
新品のバッテリーは気持ち良いですよ。
Yahoo!知恵袋 4412日前
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質問者が納得去年18年落ちのJZX100チェイサー12万kmを買ったがはっきり言って距離より年数のダメージが凄まじいと感じた。エンジンミッションデフマウントはまあダメだし、足回りブッシュも全滅、ダッシュボードは紫外線でボロボロ、エアコン効き悪い、ヒーターバルブとヒーターコアの詰まりで暖房効かない、セル故障、燃ポン故障、オルタ故障、HID故障等経年劣化が激しい。 エンジンと室内を仕切るバルクヘッドに付いてる防音材みたいなのもボロボロで萎えるし、カプラーはすぐ割れるし、距離じゃないわ年数がヤバい! エンジンミッションタービ...
3116日前view16
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3662日前view18
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3695日前view42
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質問者が納得お疲れさまです! 一般的には、常時点灯はバレーモードです。 1.ドアを開ける 2.イグニッションON 3.イグニッションOFF 4.バレースイッチを押す http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190656 参考までにどうぞ・・・
3698日前view17
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質問者が納得スポーツカー好きの中学生は、現在ではとても貴重な存在ですね。 ぜひこれからもクルマ好きでいてください^^ 改造には数十万掛かると思いまし、免許を取った最初のほうは、よくぶつけたりもしますので、古い中古でいいと思います。 上記のほかに、下記もリトラですね。 ・GTO ・MR2 どれも、乗れば楽しい車なので、今から楽しみですね。 私が乗ったことがあるのは、NAロードスターだけですが、オープンにもできて気持ち良いですよ。 値段も安いし、数も多いので、オススメです。
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