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GZ10型のソアラに乗っている者です、今回ブレーキマスターシリンダー...

GZ10型のソアラに乗っている者です、今回ブレーキマスターシリンダーが壊れたのですがASSY品はもちろんオーバーホールキットもトヨタ純正部品、社外品共になくて困っています、他車部品流用などどなたかノウハウをお 持ちの方いませんでしょうか?よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4702日前
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質問者が選んだベストソリューション
10系は8+9インチタンデムのマスタバック(マスターポンプ四本止め)でしたっけ?昔、その年式の車のマスターシリンダーは仕事で腐るほど交換作業しました
シリンダーASSYは恐らく配管の取り回しの問題で、流用には工夫がいるかもしれませんキットはシリンダーの径により色々と車種毎の互換性があったと思います
最悪は既存シリンダーのピストン内径を測る既存で存在するシリンダーメンテキットで同一径の物を探す(共販在庫に有るために現物を見せてもらい測る。
主旨を話せば共販の方も理解してくれると思います)
当然シリンダーストロークの関係もありますから、まんまは無理かも
その中のカップの部分を流用
ただシリンダー側やピストン本体に著しい虫食いや傷があるとその手は使えないです
そうなるとASSY…81マークII辺りも四本止め、8+9のタンデムマスター。マスタバックにシリンダーが付けば、配管を上手く取り回すなど

自分もレパードの時にABSユニットが油漏れで死にましたABS配管をパイパスさせるために他車からの配管や三股を流用して配管を作りました。あとはブレーキメッシュホースで最終的にバイパスさせました
油圧の不具合もなく確りと制動力もでました

既存のマスターの油圧ラインも向きが合わずその辺りもトヨタ系は基本的にブレーキマスターの油圧排出ラインのニップルの径は同じです
他車のジョイント等を作り配管を上手くとりまわすで81マークIIあたりのマスターシリンダーを?
と言うのは?
マスタバックtoシリンダーのストロークも8+9タンデムマスタバックなら同じ…かなぁ(>_<;)
ダメ元で81辺りのマスターシリンダー(失敗するとイカンですから取り敢えず中古で)を用いて、マスタバックとシリンダーの当りを見てみては?良ければ配管を上手く曲げて取り回したり

既存の状態では不動で
しかも情報も薄い
なら
自分もそうですがダメ元で合いそうな物を宛がう
ソレが不具合なく機能すればバンザイ♪
的な勢いで良いと思いますよ
Yahoo!知恵袋 4695日前
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