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オルタネーター 交換 ターセル 先日アイドリング時に突然ベルトが鳴く...

オルタネーター 交換 ターセル 先日アイドリング時に突然ベルトが鳴くようになり(昼間はあまり鳴かない)修理工場でベルトを2本交換しました(2日前)
交換してから本日までは何でもなかったのですが、本日夕方(ライト点灯)からまた鳴くようになりました。
これはオイルタネーター(?)が駄目なんでしょうか?
トヨタターセルエンジン形式E-EL51 平成11年3月登録 走行距離 112000キロ
正直ボロイので、修理しないで新しい車の検討をした方が良いのか、修理して乗り潰すのが良いのか分からなくなって来ました
詳しい方ご指導よろしくお願い致します
追伸、ネットでタネーター本体単品で販売されていますが、この車の場合自己修理は出来るのでしょうか?
自分が見た限りではとても私の手が入るような隙間が無いように思えます。
Yahoo!知恵袋 5076日前
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質問者が選んだベストソリューション
ベルトの張りがなじんで出た音だと思いますので、交換した工場にて張りなおしてもらいましょう。
古くなるとプーリーの溝とベルトがなじむまで少し時間がかかりますので、無料でやってくれるはずです。
オルターの点検で簡単な方法はライト点灯してエアコン入れてハザードつけて、バッテリーの-端子をはずしてエンジンが止まらなかったらまだ、今は大丈夫ですので。
Yahoo!知恵袋 5071日前
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4895日前view78
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4922日前view46
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4936日前view67
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質問者が納得好みにもよりますが、やっぱりUSDM仕様、逆輸入仕様、アメリカン仕様、スポコン仕様、あたりがカッコイイと私は思います。メッキピラー、ファントムトップ、フェンダートリム、ローダウン、輸出仕様のレンズに変える、カラーフィルム、ノーズブラ、なんか似合いそうですよね。
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