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トヨタターセル平成8年式ですが 新車で購入して愛用してました。1NT...

トヨタターセル平成8年式ですが 新車で購入して愛用してました。1NTなのでディーゼルですが驚くほど静かでガソリンと遜色なく黒煙も皆無です。

ところが ここのところ漏水があり 整備工場できいたらディーゼルは 圧力がかかるので ガスケットが弱くなるとのことです 走行は10万キロです。

1NTは結構丈夫だと思うので 修理しようか 廃車にしようか迷ってるのですが

おなじような 経験あるかた 多いでしょうが どんなもんでしょ?
Yahoo!知恵袋 6199日前
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質問者が選んだベストソリューション
ガスケットとは?

ディーゼルだから圧力が掛かるということは、ヘッドガスケットでしょうか?
修理してまで乗るとなると、結構な金額でしょうね。
希少車として大事に乗るつもりなら、修理しかありませんが、
ただの車としてお考えなら、乗り換えた方がよさそうです。

10万キロですので、ウォーターポンプなどからの漏れでしょうか?
タイミングベルト?の交換はありますか?
これらは一般的な消耗品ですので、交換したほうがいいです。
ここから漏れているだけなら、普通です。修理してください。
ただ、ディーゼルだから・・・というのは関係ないので、ちょっと??

オーバーヒートしたら終わりですので、もう少し詳しく点検したほうがいいと思います。
後者なら、まだまだ乗れますから。
Yahoo!知恵袋
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