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新車購入について「4WD」と「2WD」で迷っております。※差額20万...

新車購入について「4WD」と「2WD」で迷っております。※差額20万円

トヨタのノアSIを検討しております。 現在福島県(中通り)在住ですが、これまで日産エクストレイルのほぼ2WDで走行していました。(4WDにした事もありますが、ほとんど覚えてないくらい使いませんでした。)

一つ心配なのが、実家帰省(大型連休)で岩手に行く事が多いのですが、やはり冬は雪が多いです。

2WDでも実家にお邪魔した時は4WDを借りて走る事は出来ますし、友人からは2WDと4WDを比較すると
・4WDの方が故障する可能性が高い。
・距離を乗ると4WDの方が若干部品等が高い傾向がある。
・長い目で見ると2WDの方がお財布に優しいかも

との事で、2WDでも「横滑り防止機能!?」という物が付いていれば冬に山越えとかしない限り問題ない。お話を聞きましたが、これがなんなのかよく分からず電話を切ってしまいました。

2WDを選択した場合タイヤは国産を使用する予定でおりますし、ウィンタースポーツ等は一切しません。
見極めが非常に難しい所なのですが、何を基準に決めたら良いかアドバイスいただけないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3056日前
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質問者が選んだベストソリューション
滅多に使わない4WDは勿体無いです。

予算や維持費に余裕があるならば4WDでも良いと思いますが、車両代、燃費、メンテナンスを加味するとかなり違ってきます。

新雪の深い雪道を走る必要があるならば4WDをお勧めしますが、雪国ほど除雪は早く2WDで充分だと思います。

また、横滑り防止機能は慣れないとふらつく感じを受けて運転し難い場合があります。

4WDもその特性や走り方を知らない方だと却って危ないことがあります。
Yahoo!知恵袋 3055日前
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質問者が納得距離と年式からして25万キロ迄乗るならどっちもどっちです。 修理メンテ費用かさむから、電動スライドとかサンルーフとか無しのシンプルな構成のがましかと思います。
2830日前view7
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質問者が納得平成3年式の30ソアラを所有していたときはタンク容量78Lで警告灯は残り5Lを切ったら点灯しました。ガス欠は3回くらいやらかして2Lくらい使い切ることは出来なかったです。今は違う車になったのですがアナログメーターなので正確にはわからないですが、残り8、9Lくらいで警告灯が点灯するかんじです。ガス欠まではまだしてないので使いきれるかは今の車では未確認です。
3162日前view2
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質問者が納得平成14年?2014年?走行キロは? そういうことを書いてもらわなければ文章だけでは厳しいです。 距離数が相当走っていて、ローターが減ってるとジャダーかもしれません。 ローターとパッドの当たり面が凸凹になっていて、均一に当たらないのでガタガタします。 これはローターとパッドとどちらも新品交換、もしくはローターを研磨しないと直りません。 ブレーキキャリパーが壊れているとか、その可能性も無くはありませんが、事故や足回りをぶつけないかぎり余り聞きません。
2933日前view6
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質問者が納得エコランプがある時点で、前期型ですよね。 ってことは、10年前ってことがないはずです。(後期型にはエコランプはありませんでしたので。)少なくとも、マイナーチェンジが2004年8月だったので、それ以前と考えても、12年以上経ってるはずです。(型番は、CBA若しくはDBAから始まるのであれば後期型ですが、そうじゃなければ、前期型です。CBAはマイナーチェンジ後すぐ、DBAはその後の一部改良後のフェンダーミラー付いたタイプのやつです。多分、TAから始まりませんか???) と、話が逸れましたが・・・ 多分、ラ...
2862日前view15

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http://toyota.jp/.../noah_201004.pdf
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