1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
197
Views
質問者が納得ハイブリッド・・・・14km/lぐらいです。ちなみに2.4L2WDだと10km/lでした。
今買って、次、手放す時を考えるとハイブリッドが有利です。速いし、安楽だし。安全装備も十分。トヨタがハイブリッドでも走りがいいことを示すために作った車ですから。GSやRXハイブリッドより、激しく加速する味付けです。重いのが気になりますが。
試乗車はあまりありませんが、お台場のメガウェブには試乗車が常時あります。
バッテリーが・・・・という方がいますが、走行用のバッテリーは車の寿命程度までは交換不要とのトヨタの見解が...
4836日前view197
全般
255
Views
質問者が納得お邪魔します!
SUVやクロカン四駆クラスで 例え二駆だとしても
燃費を気にする事事態間違っております
他のステーションワゴンや セダン クーペ等に比べ
その機構もボディも でかさも 燃費に繋がる要素が
見当たらない車タイプです
そこで ハリハイ等 苦に策で ハイブリッド(結局更に重くなる)
依存 1Lのガソリンで12Km程度走る 快挙と感じます
最近のセレナもミニバンでは良く造った!と感じます
そもそも悪くて当然なのに ちょっと前のセダンクラスまで
燃費改良している 快挙ですね
そのクラスを望む方が燃費を...
4950日前view255
全般
162
Views
質問者が納得マイチェン後に、両側電動のスライドドアや、アルカンターラのシートが通常のどのグレードにも標準装備は、考えにくいなぁ。
ケチなトヨタが、そこまで親切な事をするかなぁ…という疑心暗鬼な思いがあります。
でも、今までの不具合の改善をマイチェン後にはされてると思うので、不具合でディーラーに行く回数は、マイチェン前よりは少なさそうな、気が…します…。
トータルで見れば、今の方が安く買えるというメリットはありますね。
マイチェン後は値引きが渋くなるのは、仕方ない話です。
マイチェン前か後か…
悩んでください...
5017日前view162
全般
233
Views
質問者が納得HVバッテリーの寿命は約10万キロって言われてますね~
要は、寿命を超えたら新車なら電池で走れるようなところがエンジンで走るようになるだけだと思うので余り分からないような気がします。
燃費に差が出て来たとしても同じ条件の走行ではないのでなんとも言えません。
私はケチなのでハイブリッドの費用対効果を自分なりに使用時間などから計算しました。
新車で買って5年で投資はペイ出来ない計算でしたし、7年で考えてもバッテリーのこともあったのでV6の3.5にしました。
多分、ハイブリッドに乗っている方はセコい計算なん...
5044日前view233
全般
160
Views
質問者が納得走行中にエンジンが切れ計器が真っ暗になった、というのは聞いたことがあります。
知恵袋でも同じような事例がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440362519
コンピュータが普通の車より多いので、経年劣化による故障頻度は普通の車に比べて高いと思います。なので、ハズレということではないと思いますよ。
私はハリアーハイブリッドと同じ構造のクルーガーハイブリッドで、6年目12万キロですが、今のところそのようなことはあ...
5050日前view160