Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

ドリフト用に車をを買いたいです。 いろいろ教えて下さい。 先日あるサ...

ドリフト用に車をを買いたいです。 いろいろ教えて下さい。 先日あるサーキットで走行会を見学してきました。 (私は一応サーキット経験者です 3年前位ですが 笑)

そこでマークⅡやチェーサーやFR化されたランエボの凄まじいドリフトを見学し、3年間眠っていたサーキットの

思いが起き始めました(笑) 2年前に新車で買ったトヨタのベルタでおとなしくしていましたが再び荒れそうです(笑)

正直4ドア車のドリフトの方が180SXやシルビアなどの典型的なドリ車より迫力があるように感じました。

4ドアでドリフトできる車が欲しいのですが、どんな車種がありますか? エボのドリフトもカッコよかったですが

FR化したりと大変そうなので、簡単に維持できる車種を教えて下さい。

私の候補ではマークⅡかチェーサーのツアラーVかアルテッツアなどを考えていますが、維持は簡単ですか?

ちなみに3年前は軽のスズキ カプチーノに乗っていました^^ ターボを乗っけて110馬力は出ていました^^ (ドリフト経験なし 笑)
とても楽しい車でしたが、ツアラーと比べると結構維持費が異なるでしょうか?

いろいろドリフト車について教えてください。
Yahoo!知恵袋 4604日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
4ドア車なら、セダンのスカイラインなどはどうですか?
最初からRBが乗っているのでパワーも出やすいと思いますよ。
他にも異色ですが、ステージアでドリフトをしている方もいらっしゃいます。

購入費用を抑えて、チューンに回すという手もありますね。

参考までに、ニコニコ動画にありました、『ビデオ オプション 4ドア車種別 ドリフト選手権』の動画URLを貼っておきますね。
4ドア車種別 ドリフト選手権 Part1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13056747

4ドア車種別 ドリフト選手権 Part2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13057436

4ドア車種別 ドリフト選手権 Part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13056677

維持に関しては、やはり車体を酷使するものなので、ちゃんとメンテをしていないと、あちこちガタが出てきます。
なので、しっかりと補強や、メンテをしましょう。

タイヤは通常の倍以上の早さで消耗することがほとんどですので、ある意味一応一番消費が高いところともいえます。
あとはガソリンですね、たくさんアクセルを踏めばそれだけ減るわけですが、ドリフトはアクセルを踏みまくるので、自ずと…

まぁ、だいたいこんなところです。
私の知り合いにもドリフトをしている人がいますが、茨の道です。
ですが、その分楽しいさも倍以上に感じるのでやって損はないですよ!
がんばってください!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得グレード不明で諸費用込みで135万って情報だけで いくら値引きされているのかも分からないのに なんでもう少し値引きできると思ったんだろうか、このハゲは。
4458日前view124
全般
127
Views
質問者が納得登録年月 2010/11 です。 saizyou22さん が書かれているように専用のソフトを使って調べれば一発で判ります。 検索ソフトはヤフオクでも出品されているようです。 正規品なのか不明ですが・・・ なお不特定多数の目に触れる場所に、個人情報保護の面からも車体番号は晒さないほうが無難だと思います。
4477日前view127
全般
133
Views
質問者が納得サイズが中途半端と、ウ゛ィッツベースが原因だと思います。 性能は悪くありません。一度1300ccに乗りましたが、意外に活発に走ります。飛ばしても燃費が極端に悪くなりませんでした。室内もウ゛ィッツよりも前後席間は少し広いです。
4479日前view133
全般
79
Views
質問者が納得次期ベルタ=次期カローラアクシオです。モデルチェンジを期にブランドを継ぐわけです。次期アクシオ/フィールダーのデビューはこの5月だと言われていますから、受注終了はもう時間の問題か、すでに生産は終わって在庫のみの販売になっているかも知れません。
4508日前view79
全般
107
Views
質問者が納得トヨタのベルタ買うくらいなら日産のラティオの方がデザインが良くていいのでは? まぁ、お高めですが… コンパクトセダンなら他にも日産 ブルーバードシルフィやトヨタ プレミオとかもありますよ! 1度メーカーのホームページを見るのをお勧めします! 中古でいい場合は良い程度の車がお安く買えますよ!
4542日前view107

取扱説明書・マニュアル

2629view
http://toyota.jp/.../belta_201105.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A