Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
127
view
全般

41マークⅡの年代のトヨタ車って、同年代の日産車よりパーツ無いのです...

41マークⅡの年代のトヨタ車って、同年代の日産車よりパーツ無いのですか? 意外とブーツとかブッシュとか出るパーツあると書いてあるブログも見ましたが、
実際は無いのでしょうか?

ところで、よく言われるトラブルで、アイドラアーム(タイロッド)などの不具合。
要はゴムの部分が逝くんですよね?構造的にも汎用のゴムやブッシュを
幾らでも流用できそうですが、いかがなのでしょうか?

実際みんな、汎用のブッシュやゴムを加工して直すんですよね旧車って。
何がどう大変なのか、具体的な根拠って何なんですかね?旧車を直せる
整備工場は近所にも普通に何軒かあります。

それとも私の住んでいる埼玉や、過去に住んでた千葉は特別に旧車を
直せる整備工場が沢山存在する地域なのでしょうか?とにかく、みんな
普通に汎用パーツを加工して直してました。それをさも、凄いことのように
言う人ってネットには多いですが、普通のことですよね。

アンティークのクロックと同じですよ。真の技術者は自分で軸や軸受け
作るんですよ。機械の修理の本質でしょう?
Yahoo!知恵袋 4492日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
当時の車のパーツはニッサンの方がいろいろ残っている気がします。
特にスカイラインが人気で若干トヨタ勢を押している気がします。なので部品もそういう具合にニッサン車の方が流通があるのかなと思われます。
車が好きな地域ってのも実際あるでしょうし、そういったもので車を修理できるところもありますけど、そういった職人さんたちがどんどん減っているのもまた事実です。
自動車業界全体でそういった技術があんまり若い人に受け継がれていっていない気がします。
頼めは出来るのかもしれませんけど近年コストばかりかかってしまって売り上げにならない修理というものをあんまりしなくなっているのかもしれませんね。
Yahoo!知恵袋 4491日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得細いのは純正用のサブなので、社外では使いませんし使えません。 ナビから生えている青いオートアンテナという線は車両側のハーネスにつなげておりますか? これをつなげないとFMが聞こえてもAMが聞こえません。
2954日前view17
全般
17
Views
質問者が納得業界の者です 27年前の車だから普通ですし 10年も前の修理なら壊れるのも普通です 新品部品はどこが壊れているかにより違います 全部純正部品交換するなら部品は無いです
3177日前view17
全般
15
Views
質問者が納得1968年8月、当時の最高級セダン クラウンとベストセラーカーだった大衆セダン コロナの間を埋める派生車種として「コロナ・マークII」が登場しました。 小型でありながらも高級感があるという概念を持たせるよう、実験的な意味合いが含まれていました。 それから2代目3代目4代目とモデルチェンジをして、俗に「71」と呼ばれる5代目に晴れてコロナが外れて完全な独立車種「マークII」になりました。 その後も6代目の「81」、7代目の「90」、8代目の「100」、9代目の「110」とモデルチェンジを繰り返しました。 しか...
3268日前view15
全般
33
Views
質問者が納得エンジン警告灯はエンジン制御の主要センサーに異常が発生すると点灯します。例えば、クラン角センサー、空気量センサー等で僅かな汚れ等でも点灯します。最近のエンジンコントロールユニットにはメモリー機能が有りますので診断器に繋げれば何時何回異常が発生したか分かります。ディーラーにお願いして下さい。
3578日前view33
全般
65
Views
質問者が納得ナビが追加されてエアコン操作パネルに違いがある以外に差はありません。 標準装備オーディオにDVDナビ・TVが追加されるだけです。
3863日前view65

関連製品のQ&A