Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

キムタムがカローラフィルダー。 佐藤浩市がマークX。 大沢たかお、生...

キムタムがカローラフィルダー。
佐藤浩市がマークX。
大沢たかお、生田斗真がヴィッツ。
トヨタとかさぁ、何タレントにばっか頼ってのwwwww商品で勝負しろよwwwwwなぁ???
Yahoo!知恵袋 4805日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタはトヨタ銀行と言う位、金は唸るほど持ち合わせがあるのでお金がかかるタレントを使うのでしょう。性能に今は大差は無いようですが、コストカットは昔から徹底して実行しています。単純にラジエーターホース止めワンクリップスプリング式締め付け、ビス1本でもワンプッシュプラビスと削れる処は高級車も変らないし、共有部品化は必然のセオリー、売りに徹するトヨタ商法は昔から有名。ニッサン、ホンダなどの遅れを感じるのはやはり技術者集団色が濃いからですね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
全般
2
Views
質問者が納得こんばんは。他の車よりも特別、壊れ易いとか厄介な持病はありません。 やっぱりトヨタ車はいいですね。 でも、あくまでも普通ならという意味で、今の車は機械的な故障だけでは無く、電化製品の故障と同様に電子部品が多いので、一概に大丈夫とは言えませんが、他のメーカーよりも、まずはトヨタは故障率が低いですし、またマークXは故障は少ないです。でも故障と消耗品の交換は別問題です。 手に入るマークXが消耗品がちょうど交換時期であれば、ブレーキパッドやベルト類、足回りのゴムブッシュや水回りや油脂類など、交換時期になれば、それを...
2928日前view2
全般
21
Views
質問者が納得マークXとISは、同じDセグメントセダンですが、 成り立ちが違いますね。 マークXは、もともとマーク2の10代目です。 そしてマーク2は、もともとコロナマーク2です。 コロナマーク2は、日本が高度経済成長期にあった 1960年代に誕生し、日本のヒエラルキーの象徴となりました。 「いつかはクラウン」というキャッチコピーが有名です。 世のお父様たちは、「カローラ」→「コロナ」→「マーク2」 →「クラウン」という出世を夢見て仕事に励んだのです。 一方、レクサスISのもとは、トヨタ・アルテッツァです。 マー...
3108日前view21
全般
22
Views
質問者が納得ご予算そこまであり、故障のしにくさをこだわるなら、レクサスじゃないですか? でも最近の輸入車も壊れにくいですが、、、
3130日前view22
全般
19
Views
質問者が納得根本的に配線が違うのでエアコンパネル交換程度では 別のナビへの交換はできません。 修理にだすか中古品を調達するかです。 中古であればオークションで2万円程度で手に入りそうです。
3260日前view19

取扱説明書・マニュアル

16850view
http://toyota.jp/.../markx_200910.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A