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日産オッティです。ハロゲンから社外HIDに交換しました。テスター屋さ...

日産オッティです。ハロゲンから社外HIDに交換しました。テスター屋さんで光軸も調整しましたが峠道等でたまに、パッシングをされます。 マルチリフレクターで、社外HIDは上下切り替え式です。ひとつ気になるのがテスター屋さんで調整中ヘッドライトレンズ中央に四角い広告紙を貼りました。グレアが多すぎるのでしょうか?シェードの問題でスライド式にすれば改善されますでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4899日前
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質問者が選んだベストソリューション
車検場近辺のテスター屋さんは、黙っているとハイビーム側の調整しかしません
車検ではハイビーム側の検査しかしないからです
ちゃんとロービーム側の光軸調整をしていますか?
それでも、対向車がまぶしいのはグレアが多いからです
ハロゲン用のレンズにHIDを付ける場合レンズカットが違うので、どうしても余計な光は出ます
通常より下向き目に合わせてもらうしかありません
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得乗り潰す=その車の下取り価値がゼロになるまで乗るということです。故障で乗り換えたとしても、それでもまだ価値がある車なら乗り潰すとは言えません。今の車は13万キロくらいではまだ大丈夫なので壊れるまで乗ればいいと思いますが、毎日車が必要な人は壊れてからでは遅いので壊れる前に乗り換えます。
3229日前view1
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質問者が納得グーグルで検索したら追加のトランスミッターはまず初期からのトランスミッターを4番まで登録後完了動作後すぐさま追加のトランスミッターのロックボタンを数回押すと登録されるようです。 又別ですが、整備士さんのブログの備忘録ではうまくいかせるコツとして1番のアースは確実にとる事と2番のハザードは整備書通りではうまくいかないこともあり現場では連打するらしいです。 追記として書かれていた別方法では質問文の1をした後ドアを閉めエンジンキーにキーを挿しOFFからONにすると勝手にロック→開錠になるのでその後キーレスのロ...
3130日前view19
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質問者が納得質問の意味が分からない・・ ブレーキが掛かった状態なら、走行不可なのでは? 無理にでも走行し、ディーラーに持ち込んだなら ディーラーで作業しかないのでは? もしかして、無理矢理走行しているの? 余計、駄目になる箇所が増えますよ? ディーラーで見積りをしたなら、履歴は残ります・・ 作業をせず、そのままにして他工場で作業・・ 車検等を、ディーラーに持ち込んだ際 ブレーキ修理は何処で作業した?等、尋ねられると思う・・ そして、分解整備してブレーキに不具合があると 難癖を付けられる可能性がある。 お金が全く無...
3369日前view19
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質問者が納得エンジンオイルが関係しているかも? オイルは純正品ですか?車のエンジンってオイルによって 排ガスの匂いも変わります。もちろん故障ではありません ちなみに、オイルは古くなると酸化してきます。 だからつんと鼻をつく匂いがしているのかと・・・
3515日前view19
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質問者が納得明らかな故障原因が判らずにミッションを丸ごと交換しないと 直らないと判断されたんだと思います、本体の不具合は ディーラーでは判りません。 バルブボディーですが、分解しても内部部品の供給が無いので 一か八かの内部洗浄して組みなおすか(ほとんど直りません・・・) バルブボディーの交換をする(7~8万かそれ以上かかる) ことになりますが、どっちにしても修理代が掛かる上に 直らないことも多いのでミッションの丸ごと交換が多いです。 (最近のディーラーではミッションのバルブボディ等以上の 内部の分解点検修理は行いませ...
3733日前view84

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_H920809_ALL.pdf
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