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日産キューブキーシリンダーの不具合 我が家の2004年式キューブも最...

日産キューブキーシリンダーの不具合 我が家の2004年式キューブも最近突然キーシリンダーの調子が悪くなかなか回らずイライラ全開です。以前、同年車のキューブで同じ内容の質問されている方がいましたが、事故等に起因する故障ならば諦めが付くのですが、デーラー曰く「修理出来ないので交換ですね。」って言われたけど原因も分からず修理費用払えません。潤滑剤を注油し応急処置はしてくれるのですがせいぜい1~2日しか持ちません。これってクレームですよね!クレームということでディーラーに無料修理をしてもらうことが出来ないものでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5203日前
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質問者が選んだベストソリューション
残念ながら、特別な保障に加入していない限りは、
エンジン周り等は5年、その他は3年の保障となっています。
もしそれが2004年式キューブ特有の症状であるならばメーカーが特別保障を出している可能性はありますが。
Yahoo!知恵袋 5203日前
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質問者が納得>故障警告灯が点灯。 推定の回答になりますが 警告灯が 右から2番目のオレンジの エンジンチェックランプなら エンジンの燃焼が 悪いため点灯したかもしれません (エアコンを使用しての登板では) 外観から判断して 車の後ろに回り マフラーの内部、奥、内側に 黒いススが付着している場合は エンジンの点火系を疑います ・点火プラグ ・ダイレクトイグニッションコイル などが悪く、原因かも もし 点火プラグを外してみて エンジンオイルが着いている場合 ヘッドカバーパッキン 0リングの同時交換...
2974日前view7
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質問者が納得最近の車は、バッテリーを外すとコンピューターやナビなどがリセットされます。 それにより、多少の不具合が発生します。 走っていれば、学習しますから元に戻ると思います。 しかし、点検を兼ねてディーラーで診て貰う方が良いですね。 ナビのバックガイドなどもリセットされます。 バッテリーが上がって交換しなければならないほど劣化していたのですか? 充電して使える状態ではなかったのですか? ガソリンスタンドなどで交換するから、そういった不具合が発生するのです。 ディーラーやちゃんとした整備工場ならばバックアップを取...
2998日前view15
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質問者が納得22万キロですが、14年目ですね。 ブレーキパッドのマーカーがローターに触れているのではないでしょうか、 これは、ある一定以上ブレーキパッドが摩耗して来ると、異音発して警告を出している状態なのだと思います。 過去にブレーキパッドの交換をしていないと、交換時期だと思います。 フロント左右の交換であれば、費用は2~3万円程度では無いでしょうか? 10年を超えてくると、ベルトやら、ホースやら、ドアシール等もゴムや樹脂の部品の寿命が出てきますので、 維持費が意地費になりかねません、お金を掛ける匙加減も重要です。
3041日前view17
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質問者が納得案内を完全に中止していないのでは? 案内の解除方法を再確認してみてください。 または、バッテリー外すなり何なりして、リセット状態にする手も。試してみては如何でしょうか?
3096日前view21
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質問者が納得その手の故障なら、テスターを繋げば、原因が分かるはずですが。
3192日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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