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日産キューブキービック前期型に 乗っております。半年前位から エンジ...

日産キューブキービック前期型に 乗っております。半年前位から エンジンがかかりにくく バッテリーが 弱いんだと思ってました。 スーパーなどに買い物に行き エンジンを駆けようとキーを回すと クックッとなるだけで エンジンが セルが回りません
それを一時間くらい 放置すると セルが 普通にキュルキュルと回りエンジンが かかります。
バッテリー上がりと思い
バッテリーを交換しましたが 改善されません。
エンジンを切って すぐには、エンジンが かからないで 一時間くらい放置するとまた セルが回りかかるのは どの部品の故障なのですか?セルモーターをかえれば 改善されますか?ちなみに 再度エンジンを かける時は キーをオンにして メーター内の点灯するマークが ある程度消えてから 約20秒くらいしてからのほうが かかりやすく感じます、お車に詳しい方 教えていただけますか?
Yahoo!知恵袋 5220日前
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質問者が選んだベストソリューション
スターターの不良です。トヨタでは1600CCの4A-G系のエンジンにみられる症状と一緒です。りビルトにでも交換すればよいでしょう。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得>故障警告灯が点灯。 推定の回答になりますが 警告灯が 右から2番目のオレンジの エンジンチェックランプなら エンジンの燃焼が 悪いため点灯したかもしれません (エアコンを使用しての登板では) 外観から判断して 車の後ろに回り マフラーの内部、奥、内側に 黒いススが付着している場合は エンジンの点火系を疑います ・点火プラグ ・ダイレクトイグニッションコイル などが悪く、原因かも もし 点火プラグを外してみて エンジンオイルが着いている場合 ヘッドカバーパッキン 0リングの同時交換...
2969日前view7
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質問者が納得最近の車は、バッテリーを外すとコンピューターやナビなどがリセットされます。 それにより、多少の不具合が発生します。 走っていれば、学習しますから元に戻ると思います。 しかし、点検を兼ねてディーラーで診て貰う方が良いですね。 ナビのバックガイドなどもリセットされます。 バッテリーが上がって交換しなければならないほど劣化していたのですか? 充電して使える状態ではなかったのですか? ガソリンスタンドなどで交換するから、そういった不具合が発生するのです。 ディーラーやちゃんとした整備工場ならばバックアップを取...
2992日前view15
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質問者が納得22万キロですが、14年目ですね。 ブレーキパッドのマーカーがローターに触れているのではないでしょうか、 これは、ある一定以上ブレーキパッドが摩耗して来ると、異音発して警告を出している状態なのだと思います。 過去にブレーキパッドの交換をしていないと、交換時期だと思います。 フロント左右の交換であれば、費用は2~3万円程度では無いでしょうか? 10年を超えてくると、ベルトやら、ホースやら、ドアシール等もゴムや樹脂の部品の寿命が出てきますので、 維持費が意地費になりかねません、お金を掛ける匙加減も重要です。
3035日前view17
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質問者が納得案内を完全に中止していないのでは? 案内の解除方法を再確認してみてください。 または、バッテリー外すなり何なりして、リセット状態にする手も。試してみては如何でしょうか?
3091日前view21
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質問者が納得その手の故障なら、テスターを繋げば、原因が分かるはずですが。
3186日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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