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日産キューブH15式オートマ(AT)1速から2速でかなりのショックが...

日産キューブH15式オートマ(AT)1速から2速でかなりのショックが大きい。 日産キューブH15式の走行距離7万1千kmのオートマ(AT)ですが、エンジンが冷えていると1速から2速でかなりのショックがありますが普通ですか?エンジンが暖まれば殆どショックが無く満足なレベルです。今までトヨタ、スズキでは特にエンジンが冷えていても変化が無かったため日産車がそうなのか?故障か?キューブ特有かどなたかご教授ください。
Yahoo!知恵袋 4268日前
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質問者が選んだベストソリューション
シンクロが痛んでるんでしょうね。滑るまで時間の問題でしょう。
オーバーホールかリビルトのミッションへの載せ替えがお勧めです。
壊れると動かなくなっちゃいますから気を付けて下さいね。
Yahoo!知恵袋 4268日前
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ありがとうございます。ディーラーに問い合わせてみます。
質問者 4263日前
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対策品があるので デーラーへ
Yahoo!知恵袋 4268日前
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とりあえずATFのレベルを確認して、早めにプロに点検してもらった方がいいです。
古い車だと冷寒時に変速ショックがあるのはよくある話です。
Yahoo!知恵袋 4268日前
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その他の解決方法を知っていますか?
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質問者が納得>故障警告灯が点灯。 推定の回答になりますが 警告灯が 右から2番目のオレンジの エンジンチェックランプなら エンジンの燃焼が 悪いため点灯したかもしれません (エアコンを使用しての登板では) 外観から判断して 車の後ろに回り マフラーの内部、奥、内側に 黒いススが付着している場合は エンジンの点火系を疑います ・点火プラグ ・ダイレクトイグニッションコイル などが悪く、原因かも もし 点火プラグを外してみて エンジンオイルが着いている場合 ヘッドカバーパッキン 0リングの同時交換...
2928日前view7
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質問者が納得最近の車は、バッテリーを外すとコンピューターやナビなどがリセットされます。 それにより、多少の不具合が発生します。 走っていれば、学習しますから元に戻ると思います。 しかし、点検を兼ねてディーラーで診て貰う方が良いですね。 ナビのバックガイドなどもリセットされます。 バッテリーが上がって交換しなければならないほど劣化していたのですか? 充電して使える状態ではなかったのですか? ガソリンスタンドなどで交換するから、そういった不具合が発生するのです。 ディーラーやちゃんとした整備工場ならばバックアップを取...
2952日前view15
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質問者が納得22万キロですが、14年目ですね。 ブレーキパッドのマーカーがローターに触れているのではないでしょうか、 これは、ある一定以上ブレーキパッドが摩耗して来ると、異音発して警告を出している状態なのだと思います。 過去にブレーキパッドの交換をしていないと、交換時期だと思います。 フロント左右の交換であれば、費用は2~3万円程度では無いでしょうか? 10年を超えてくると、ベルトやら、ホースやら、ドアシール等もゴムや樹脂の部品の寿命が出てきますので、 維持費が意地費になりかねません、お金を掛ける匙加減も重要です。
2995日前view17
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質問者が納得案内を完全に中止していないのでは? 案内の解除方法を再確認してみてください。 または、バッテリー外すなり何なりして、リセット状態にする手も。試してみては如何でしょうか?
3050日前view21
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質問者が納得その手の故障なら、テスターを繋げば、原因が分かるはずですが。
3146日前view24

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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