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日産キューブキュービック(平成12年)のエンジン載せ替えでお聞き し...

日産キューブキュービック(平成12年)のエンジン載せ替えでお聞き
したいのです。

車検を受けようと友人が経営する工場にいきました。 そのときに不調な所(冷えた時のみタペット音がする、
オイル量が5000Kmでゲージの半分まで減る)を伝えました。

しかし昔のエンジンみたいにタペット調整はできないらしく
固めのオイルでごまかすしかなく、オイル減りも距離からしたら
しょうがないとのことでした。(走行24万Kmオーバー)

しかし廃車する事故車(走行3万Km)があるそうで、後部のみの破損で
エンジンはまだまだ使えるそうなんですが工賃込で10万前後で
載せ替えられるという話でした。

そこでご質問ですが
1.エンジン本体を載せ替える。(10万なら安いと思ってます)
2.オーバーホール(費用は未定)
3.そのまま乗る
の選択になりますがどれが一番ベターでしょうか?

外装、内装共にきれいです。
エアコン、ナビ等も異常もなく
目立つキズもなく錆も見た限りありません。

嫁専用車で乗り換えたくないそうです。
しかしさすがにこれから故障など増えないか
心配もあります。

よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 3590日前
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質問者が選んだベストソリューション
エンジンだけの乗せ換えではなく、ミッションごと一緒に乗せ換えてもらっては?
そのほうが簡単に乗せ換えできますし。
もしかすると、もっと安くやってくれるかもしれません。
始めからそのつもりで10万って言っているのかもしれませんが。

良いタイミングなので、まだ乗るなら乗せ換えたほうが良いかと。
Yahoo!知恵袋 3589日前
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取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1fa5a-all.pdf
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