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バッテリー警告灯(充電警告灯)について。 今月の初めに充電警告灯がつ...

バッテリー警告灯(充電警告灯)について。
今月の初めに充電警告灯がついたので車屋さんに出してオルタネータをリビルト品に交換してもらいました。
交換後数日は調子良かったんですが、1週間くらい過ぎてからまたバッテリー警告灯がつきました。
そして次の日に車屋さんに行こうとエンジンかけたら警告灯が消えてました。
一応車屋さんに見てもらったんですが、異常が見当たらないらしいのでしばらく様子みてください。と言われて昨日数日ぶりに車に乗ったら走ってる最中にまた警告がつきました。
警告がつくとメーターのランプが暗くなります。
一度エンジンかけなおしたらまた消えました。
そして再び走り出すとまたバッテリー警告灯がつきました。
今現在オルタネータをリビルト品に変えてから3週間くらいです。

原因わかる方教えてください。

車種は日産の33シーマです。
走行距離は約11万キロです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4844日前
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質問者が選んだベストソリューション
おそらくオルタネーターへ接続してあるコネクタ等の接触不良の可能性があります。
過去にコネクタ内で接触不良をおこして半焼け状態になったものがありましたので点検をしてみてください。
異常が無いようでしたら、そのコネクタの配線が稼動部等で断線の可能性もあります。
コネクタと他にB端子、アース線の確認もされた方がいいと思います。
車屋さんにもう一度調べてもらわれた方がいいと思いますが、難しいようでしたら電装店に聞いてみられるのも方法です。
Yahoo!知恵袋 4842日前
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質問者が納得IVMSユニットだかで電装品を制御していて、自分のはキーオフでもライト付きっぱなしでした。 交換したら直りましたが、部品が来るまではボンネット内のリレーを外してオン、オフしてました IVMSユニットかリレーか他もありえますが、IVMSユニットは新品で10万近くしました。 ディーラーで調べるのにお金はかかりませんでしたょ IVMSユニット在庫無しだった為、一ヶ月待ちでした
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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1pm0a-all.pdf
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