Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
652
view
全般

コイン500枚です。スカイラインクロスオーバーに乗っています。 先日...

コイン500枚です。スカイラインクロスオーバーに乗っています。 先日インパル社製品のフロントグリルに変更したのですが、エンブレムが‘infiniti:インフィニティ’のマークになってしまいました。

自分としてはエンブレムの事などさほど気にする事も無く、フロントグリルのデザインもかっこよかったので気に入って乗っていたのですが、
しばらくして友人からフロントのエンブレムだけインフィニティなのは‘絶対’におかしいと言われました。

『どうせやるならリアエンブレム等々全てをインフィニティ使用にするか、グリルを元に戻さないと周りから‘ダセェ’って思われるヨ』
なんて具合に・・・

恐らく町のほとんどの人は私みたいに車のエンブレムがどうなっていようが気にする人は少ないんでしょうが、
車に詳しい方や車好きな方が見るとやはり違和感を受ける物なのでしょうか??

私自身はインパルのグリル自体は気に入っているので変更はしたくはありません・・・値段も高額だったもので(^_^;
とすると・・・
やはり友人が言う様に全てをインフィニティ使用にしないとやはりダサイですか?
それともそんな事なんか気にする事なく、【前インフィニティ:後ろNISSANエンブレム】のまま乗り続けてもアリでしょうか?

日産カレストで車をインフィニティ使用にしてもらえる事は教えてもらって承知しているのですが、全てとなると値段も高額になりそうですし、
ここの知恵袋を拝見すると、そもそもエンブレムをインフィニティ使用にする事自体がナンセンスな意見も目立ちますし・・・

どうか車好きの方、詳しいい方、スカイラインクロスオーバーに乗られている方、インフィニティに乗られている方・・・ご意見、ご回答を頂けると大変嬉しいです。

※2chの書き込みの様な『そんなもん勝手にしろ』的なご意見はいりません。
そのような回答でよろしければ初めからそっちに書き込みしますので・・・
Yahoo!知恵袋 4829日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スカイラインクロスオーバーですか。

いい車ですよね。

私には高すぎて買えませんでした。

当方ムラーノに乗っております。

カスタムでインフィニティのエンブレムにかえるカスタムも人気です。

ただ、私個人はムラーノは北米でも日産エンブレムで販売されているためそのカスタムは嫌いです。

ただ、、スカイラインクロスオーバーは別です。

北米では『インフィニティEX』として販売されているためインフィニティ仕様はありです。

ただただ、前後違うエンブレムはまずいですね(^^;)

おまけにインパルエアロのエンブレムスペースはインフィニティに合わせたスペースになっていますよね。

対してリアはインフィニティにかわっても違和感がないはずです。

私はこの機会に前後北米仕様インフィニティエンブレムにかえることに1票です。

ヤフオクでもごくたまにですが安く出品されていますよ。
Yahoo!知恵袋 4822日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
189
Views
質問者が納得デザイン的にも比べられそうなのはBMW X1 xDrive28iとか・・・ カタログの数字しか見ないなら見劣りするかもしれませんが。 スペック的にもっと近いのだと、アウディQ5 3.2FSIクワトロ、VWトゥアレグあたりでしょうか。
4735日前view189
全般
121
Views
質問者が納得スクラッチシールドなので特殊樹脂に色が映ったのだと思います。 表面を削り取るしかないでしょう。 ディーラーに相談してはいかがですか?
4764日前view121
全般
85
Views
質問者が納得補足拝見 いやーそういうことでしたら“偶然”にもC5にはステーションワゴンもあります! 油圧と空気のハイドラクティブサスペンションの滑らかさはすばらしいですよ。 ******** 候補の中からならば、シトロエンC4をオススメします。 ただ我が家も5人がしっかり座る目的でシトロエンC5にしました。 ①②③の条件はクリアですが④の捉え方がちょっと気になります。 クラウンを挙げる方も居ますが、③の目的を考えると、FR車は避けたほうが良いと思います。 C5はスーッと走りますよ!
4790日前view85
全般
190
Views
質問者が納得スカイラインクロスオーバーですか。 いい車ですよね。 私には高すぎて買えませんでした。 当方ムラーノに乗っております。 カスタムでインフィニティのエンブレムにかえるカスタムも人気です。 ただ、私個人はムラーノは北米でも日産エンブレムで販売されているためそのカスタムは嫌いです。 ただ、、スカイラインクロスオーバーは別です。 北米では『インフィニティEX』として販売されているためインフィニティ仕様はありです。 ただただ、前後違うエンブレムはまずいですね(^^;) おまけにインパルエアロのエンブ...
4829日前view190
全般
179
Views
質問者が納得おかしいですね。 まずはじめに当方、ムラーノ、クロスオーバーともに車両知識はありません。 ムラーノの純正ホイールのナット接地部分が特殊で、純正ナットが専用品になっている。 もしくはその逆でクロスオーバーが特殊となると思います。 ナットの接地部分は一般的にそのほとんどが60°テーパーのものだと思います。 参考にググって見つけたサイト様のリンクを貼ります。 http://heartland.geocities.jp/kazuhiko0521/delica/DIY/ashimawari/wheel-nat....
4915日前view179

取扱説明書・マニュアル

1722view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_J500907_ALL.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A