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日産セフィーロに乗って丁度10年が経ちました。毎年ほぼ3万Kmずつ走...

日産セフィーロに乗って丁度10年が経ちました。毎年ほぼ3万Kmずつ走っていますので30Kmに達しました。しかし、非常に快調です。エンジンオイルを7,500Km(3ヶ月)毎に、オイルエレメントは1万5,000Km(6ヶ月 )毎に交換している為か、エンジン音も静かで回転もスムーズです。2~3年前にマフラーを交換した以外は、ほぼ問題なしですが、小心者の私は、「このまま乗り続けて大丈夫だろうか?」と、不安になりかけています。「大丈夫なのでしょうか?」と、言うのが質問です。ちなみに、オーディオ関係は全てダメになっています。質問の内容は、「走行に関して大丈夫でしょうか?」と、言うものです。済みませんが教えて下さい。または、ご意見を伺わせて下さい。
Yahoo!知恵袋 4943日前
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おお・・30万キロとは凄いですね。
なんだかんだで1500cc~2000ccクラスのミドルセダンが一番頑丈な気がします、壊れないし壊れる気がしないというか。

大丈夫とは言い切れないですよ。
いつ違和感を感じてトラブル発見!てなことになるかは誰にもわかりません。
でも走行多いだけでまだ10年ですから・・まだいけそうな気はします。乗り心地などは相当悪くなってるんでしょうけど。

これから起こりそうなことはオイル漏れ、グリス漏れ、クラッチ異常とかが考えられますよね。

実際、30万キロも乗ってきてこれまで大きなトラブルなしなら・・いつ壊れても私は許せますね 笑
多分・・お疲れさん!で済んでしまいます。
違和感でて、見積もりだしてから乗換えを検討するでしょうね。

補足についてですが
まず違和感があるとかほとんどの場合、なんらかの前兆があるはずなんで診断、修理見積もり時にまた考えればいいと思いますよ。というかそれしかいいようがないです。
Yahoo!知恵袋 4937日前
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質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3466日前view14
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4047日前view130
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4204日前view128
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4469日前view108
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