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最近の2000ccの車 日産のセフィーロやローレルは2000ccクラ...

最近の2000ccの車
日産のセフィーロやローレルは2000ccクラスでV6気筒でしたが最近の2000ccクラスの車は直列4気筒が主流になってますがどういった違いがあるんですが? 4気筒の方がトルクや燃費など街乗りならいいんですかね?
6気筒だと80キロなど高速域のエンジンの吹け上がりがいいんですか?

Yahoo!知恵袋 5351日前
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質問者が選んだベストソリューション
6気筒などを使った理由はあの時代ですと、4気筒に比べ静かだったからです。
今はそれに匹敵するくらい4気筒が静かになっていますし、軽量化もできます。
ところで、いつのセフィーロとローレルか知りませんがV6って使っていましたっけ?
A31はC33と同じくL6、A32は・・・知りません。C34、35もL6ですし。。。
吹けあがり等の違いはエンジンの精度だと思います。ホンダはどのエンジンも結構良い感じです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3570日前view14
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質問者が納得同じです。 車高調も前期と後期で品番が同じですから形状に違いはありません。 バンパーの重量の違いからダウンサスは前期、後期でバネレートを変えてるメーカーもありますが。。
4151日前view130
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質問者が納得基本、10年落ちの車は査定ゼロですからねー、セドリック等はクラウンに比べて人気もないです。 需要無ければ安くなるのは当然です。 軽自動車の10年落ちが高いくらいです。
4308日前view128
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質問者が納得簡単に言えば増え過ぎた車種の整理ですね。 当時の日産には、スカイライン、ローレル、マキシマ、そしてセフィーロと4車種のミドルクラスセダンが存在しました。 その中で先ずはマキシマとセフィーロが統合、その後ローレルも統合され現在のティアナとなっています。
4573日前view108
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質問者が納得インシュレーターが5000~7000円位 クリップが数十円×個数で200~300円位 工賃が3000円位 かな? 10,000円位みてればいいと思います。 部品のみ注文して、自分で交換も簡単ですよ。
4591日前view153

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