Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

事故 スーパーの駐車場で 隣に停めてある無人の車を巻き込んで フロ...

事故

スーパーの駐車場で
隣に停めてある無人の車を巻き込んで
フロントバンパーを擦ってしまいました。
凹んではいなかったのですが、バンパーの角あたりに10cm四方の擦り傷を与えてしまいました。

私感では凹みやバンパーのズレなど無く、パテ埋め塗装で治りそうでしたが、バンパーを丸ごと交換すると言われ
後日請求が来ました

13万だそうです(*_*)
今回は保険は使わない予定です
自業自得ですが
生活苦のところに13万は痛すぎます

相手の車は日産セフィーロのH8年式です。

バンパー丸ごと交換したにしてもそんなにするものでしょうか?(>_<)

請求されても文句は言ってませんが、府に落ちません…
Yahoo!知恵袋 5529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
すり傷でバンパー交換は保証しすぎではないでしょうか、13万円(バンパー代と工賃と消費税かな)は高いのではないでしょうか、詳しい明細もらってください。近くの自動車整備工場で金額聞いてみてください。また無料弁護士相談や消費者相談室(無料)で相談したほうが良いと思います。
お金払うのは最後にしてくださいね
物損事故ですが警察届けましたか、こじれた時役立つのですが
Yahoo!知恵袋 5529日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
14
Views
質問者が納得以前、WPA32(ワゴンの2.5L)に乗っていた経験があります。 正直、セダンだと2LのVQ20DEでも加速力は十分だと思います。 車重のかさばるワゴンになると2Lはちょっと辛いが、それでも必要充分の性能でした。 特に、ワゴンは他社ライバル(アヴァンシア、グラシア、マークⅡクオリスなど)の多くが廉価版に2~2.2Lの4気筒を採用する中、全車V6だったセフィーロの静粛性が抜きん出ていたのは事実です。 2.5LのVQ25DEになると、加速力と高速時の余裕は2.0Lよりも俄然増します。 セダンだとオーバースペ...
3466日前view14
全般
130
Views
質問者が納得同じです。 車高調も前期と後期で品番が同じですから形状に違いはありません。 バンパーの重量の違いからダウンサスは前期、後期でバネレートを変えてるメーカーもありますが。。
4047日前view130
全般
128
Views
質問者が納得基本、10年落ちの車は査定ゼロですからねー、セドリック等はクラウンに比べて人気もないです。 需要無ければ安くなるのは当然です。 軽自動車の10年落ちが高いくらいです。
4204日前view128
全般
108
Views
質問者が納得簡単に言えば増え過ぎた車種の整理ですね。 当時の日産には、スカイライン、ローレル、マキシマ、そしてセフィーロと4車種のミドルクラスセダンが存在しました。 その中で先ずはマキシマとセフィーロが統合、その後ローレルも統合され現在のティアナとなっています。
4469日前view108
全般
153
Views
質問者が納得インシュレーターが5000~7000円位 クリップが数十円×個数で200~300円位 工賃が3000円位 かな? 10,000円位みてればいいと思います。 部品のみ注文して、自分で交換も簡単ですよ。
4487日前view153

関連製品のQ&A