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1年前に残価設定でセレナを買いました。最初は、毎月安く払えると何も考...

1年前に残価設定でセレナを買いました。最初は、毎月安く払えると何も考えないで購入しましたが、1年で14000キロペースなのと、何も手元に残らない事に不満が生じて、最近売却を考えてます。 よく考えて購入しなかった自分が悪いのは承知してます。

他社にセレナよりグレード下げて途中乗り換えを考えてますが、セレナを売却した場合、確実にローン残債が残ります。

そこで、日産に払う残りの残債は現金のみですか?他社の契約ローンから日産に残債を払ってもらい、その分は他社のクルマのローンに上乗せできるものですか?
Yahoo!知恵袋 3381日前
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質問者が選んだベストソリューション
損得で判断するならそのまま乗り続ける方が安く済みます。

車を今後使用しない売却なら理解できますが、更にグレードを落としての乗り替えなんて愚の骨頂です。

年1.4万キロ程度ならリース満期でも10万円以下の査定ダウンでしょうから支払いに影響は少ないでしょう。同じ日産車への買い替えなら免除される可能性も高いと思います。

次の車はローンにすればいいのです。残価は個人で所有するにはデメリットが多すぎます。法人相手のプランですから根本的に気軽に乗れるものとは違います。
Yahoo!知恵袋 3380日前
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質問者が納得中古入手のキーレスをTC24に自分で登録しました ドアロックの設定でスライドドアもアラームも動作しました 登録したキーレスの写真を添付します ご参考までに http://blogs.yahoo.co.jp/kuenoel/61124675.html
4521日前view439
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質問者が納得ディーラーが1週間見て不明なものを知恵袋で解る訳ない(笑)
2942日前view8
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質問者が納得CVTの油温ですが、性能測定等は80℃程度で多いようで、物によっては100℃と言うのある事を考えると通常時は80~100℃で使用することを想定していると思います。 オイルをまめに交換するのは、どこまで効果あるのか判りませんが、CVT本来の性能を考えると純正ならいいですが別のオイルを入れているなら温度毎の粘度や、クラッチ関係の摩擦等が影響受けるかも知れません。 CVTオイルの交換周期は、人によっていう事が違うので、どのくらいが適正かは判りません。
2956日前view7
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質問者が納得それ、やめといた方がいいですよ。 前にセレナC24系乗ってましたがCVTやられました。 坂道で急に動かなくなったんです。 ディーラー修理出したらとりあえず変速のセンサー交換して3万1千円、1回は直りましたがまたすぐに症状出たのでディーラー持って行ったらミッションがダメになってるんで最悪30万円はかかるかもしれません、って言われました。 バカくさいんで廃車しました。 もう日産車は買う気ありません。 どこかのM自動車の方がよっぽどマシです。 燃費改ざんなんてかわいいもんです。 高速道路で止まれば命に関わります...
2961日前view6

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1va1a-all.pdf
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