Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

運転席の広い車を探しています。 運転手スペック 身長180cm 体...

運転席の広い車を探しています。 運転手スペック

身長180cm
体重120kg
座高 高い
足 短い
お腹 出てる

参考資料
現在乗っている日産デュアリス・・・乗車時に頭をぶつける。狭い。きつい。
デュアリスの前に乗っていた日産プレサージュ・・・ややハンドルが窮屈。

希望条件
新車でも中古車でも可。
国産でも外国産でも可。
予算はMAX600万まで。(諸費用別)でも安ければ安い程嬉しい。
セダンでもワンボックスでもハッチバックでも可。

一般的な駐車場に入るサイズでお願いします。(ハマーとかは不可)

以上、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
背の高い車と言うより、室内高の高い車で、前後の余裕がある車が良いと思います。

セレナクラスのミニバンでも3列のシートを確保するために決してシート前後の余裕が特別広い訳ではありません。

フリードをお勧めの方もありますが、身長180cm以上の方なら運転はシートを一杯下げますから、普通の車ならその後ろの席の足元が狭すぎます。

フリードの2列シート車のフリードスパイクは、前席を一杯下げても後席で足を組めるほどに余裕が有ります。

更に他のミニバンに比べて床が低く、内部でステップなどは無いですし、前席のドアは傾斜して開くなど、巨漢の方が狭い所でも乗り降りがし易くなっています。

勿論、シートもハンドルも高さのアジャストは出来ます。

1500ccですからパワーにそれほど余裕は有りませんのでハイブリッドにしてのパワーアシストを併用すれば

パワーの不満も少なくなります。

燃費はハイブリッドだからと期待できるほど良くはありませんが、ハイブリッドを選んでフル装備で諸経費を

入れても300万円にもなりません。

http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/useful/
Yahoo!知恵袋 4640日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得スイッチの接触不良かシステムの誤作動と察します。 まだ部品があればいいですが、今後は部品の欠品も発生してくると思います。 また、現代のクルマは全てコンピュータ制御ですので、今後は電子的なトラブルが治らず廃車になる個体も出てくるものと思われます。
3591日前view34
全般
264
Views
質問者が納得私も同じ車種を検討しました。 雪道やダートも行きませんので、 結果として、CR-V/2000のCVTにしました。 決め手は、 ●試乗のフィーリングが一番良かった。 ●センターコンソールが大容量だったこと(以外に小物をたくさん入れるので) ●工場標準のカーナビが通信機器が標準装備で、通信費がタダだったので ●通信でカーナビのバージョンアップがタダでできる ●ラゲッジルームにゴルフバックが横に十分入る ●ラゲッジルームのトノカバー、ETCをはじめかなりの部材が標準装備だった そんな感じです。 ご参考になれば...
4208日前view264
全般
288
Views
質問者が納得タイミング時期はいいと思いますよ。 できれば今年まって来年モデルチェンジする前に買えば 値引きが十分された状態で買う事が可能かと思います。 来年の春なのか?夏なのか?今くらいの発売かは知りませんが。 ただ、今でも結構ガッツリ値引きすると思います。 goonetなので新車や今年登録しただけの未使用車を見てみてください。 新車価格より、いい価格で出てると思います。 その程度値引きが期待できるという事です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/192057/ 足回りはBMやベンツ、ポルシェと同...
4470日前view288
全般
629
Views
質問者が納得HI-CROSS Conceptはデュアリス、いうか キャッシュカイでは?と踏んでいます。キャッシュカイは日本以外でのデュアリスの呼び名です。 理由は、①日産HPではHI-CROSSコンセプトをSUVと扱っている事。以下日産HPから。<http://www.nissan-global.com/JP/SOCIALCONTRIBUTION/MOTORSHOW/2012/GENEVA/> <「ハイクロスコンセプト」と名付けられたこのコンセプトカーは、現在の「ジューク」、「キャシュカイ/デュアリス」、「...
4545日前view629
全般
174
Views
質問者が納得バネ下重量を1キロ軽量化すると、車体上では10キロ軽量化したのと、同じ効果があると言われてます。 尚、タイヤ幅を大きくすると、抵抗が増えるので、燃費は悪化します。 燃費にこだわるのでしたら、タイヤの重量も考えた方が良いかと思います。 トータルでのバネ下重量とタイヤ幅の大きさが、燃費に関係してきますので、タイヤはBlueEarth(RV-01)の215/55/18でホイールはENKEIの方が、理論上ベストかと思います。 ちなみに、確認は取れてませんがECOPIAよりBlueEarthの方が、重量は軽い...
4581日前view174

取扱説明書・マニュアル

4680view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1ya7a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A