Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

車を変えるにあたってアドバイスください!! 現在 トヨタ現行bB...

車を変えるにあたってアドバイスください!!


現在 トヨタ現行bBに乗ってます。

で、友達のクロスロードを運転する機会があったのですが
右左折時の安定感に惚れました。
それからbBの乗り心地が悪いと思うようになりました(さらに前、軽乗っててbB乗り換えたときにはbB最高!と思ってましたが笑)

さすがに友達と同じ車はイヤなんで


日産 デュアリス
三菱 RVR
三菱 ギャランフォルティス
スバル インプレッサアネシス


が、候補でかんがえてます。


上記の車のユーザーさんや乗ったことがある方の感想きかせてください!

加速や安定感など走りを重視してますがbBよりよければいいって程度です(笑)
Yahoo!知恵袋 4859日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RVRが良いと思いますよ。自分もデュアリスと比較でRVRを買いました。パワーがないと言う意見がありますがデュアリスも似たような物ですよ。とゆうか馬力はRVRの方が上ですし。パドルシフトをうまく使えば速く走らせれますよ。デュアリスはサイドブレーキが助手席側にあるので女性を乗せると気を使います。ケツに手を伸ばす感じになるので。足回りもデュアリスと比べて遜色ないですし、アウトランダーやD5と同じプラットフォームを使用してるので安定感は抜群です。走行性能は高いレベルにありますよ。足回りやパワステが良く出来てます。コーナーでも不安なく曲がってくれます。欧州でも高い評価を得ていて、プジョーやシトロエンが欲しがりOEMで車両を供給しています。RVRはETACSという電装系の装備が充実しています。メーター内のインフォメーションディスプレイも便利ですよ。ヘッドライトもGグレードを選べばスーパーワイドHIDヘッドライト装着で夜間運転も楽です。デュアリスはプロジェクターヘッドライトですらないです。シートも堅すぎず柔らか過ぎないので長時間ドライブでも全く疲れないです。デュアリスのシートは柔らかいんですがコシがなくて長時間だと疲れそうでした。内装はややチープですがシンプルで使いやすいです。あとRVRは10年保証対象車なので安心して長く乗れますよ。
中古で買うにしてもRVRは現行型なのでディーラーで試乗してみては如何ですか?三菱はイメージ悪いけど良く出来てるやん(笑)って思いますよ!
Yahoo!知恵袋 4854日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得スイッチの接触不良かシステムの誤作動と察します。 まだ部品があればいいですが、今後は部品の欠品も発生してくると思います。 また、現代のクルマは全てコンピュータ制御ですので、今後は電子的なトラブルが治らず廃車になる個体も出てくるものと思われます。
3589日前view34
全般
264
Views
質問者が納得私も同じ車種を検討しました。 雪道やダートも行きませんので、 結果として、CR-V/2000のCVTにしました。 決め手は、 ●試乗のフィーリングが一番良かった。 ●センターコンソールが大容量だったこと(以外に小物をたくさん入れるので) ●工場標準のカーナビが通信機器が標準装備で、通信費がタダだったので ●通信でカーナビのバージョンアップがタダでできる ●ラゲッジルームにゴルフバックが横に十分入る ●ラゲッジルームのトノカバー、ETCをはじめかなりの部材が標準装備だった そんな感じです。 ご参考になれば...
4206日前view264
全般
288
Views
質問者が納得タイミング時期はいいと思いますよ。 できれば今年まって来年モデルチェンジする前に買えば 値引きが十分された状態で買う事が可能かと思います。 来年の春なのか?夏なのか?今くらいの発売かは知りませんが。 ただ、今でも結構ガッツリ値引きすると思います。 goonetなので新車や今年登録しただけの未使用車を見てみてください。 新車価格より、いい価格で出てると思います。 その程度値引きが期待できるという事です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/192057/ 足回りはBMやベンツ、ポルシェと同...
4468日前view288
全般
629
Views
質問者が納得HI-CROSS Conceptはデュアリス、いうか キャッシュカイでは?と踏んでいます。キャッシュカイは日本以外でのデュアリスの呼び名です。 理由は、①日産HPではHI-CROSSコンセプトをSUVと扱っている事。以下日産HPから。<http://www.nissan-global.com/JP/SOCIALCONTRIBUTION/MOTORSHOW/2012/GENEVA/> <「ハイクロスコンセプト」と名付けられたこのコンセプトカーは、現在の「ジューク」、「キャシュカイ/デュアリス」、「...
4543日前view629
全般
174
Views
質問者が納得バネ下重量を1キロ軽量化すると、車体上では10キロ軽量化したのと、同じ効果があると言われてます。 尚、タイヤ幅を大きくすると、抵抗が増えるので、燃費は悪化します。 燃費にこだわるのでしたら、タイヤの重量も考えた方が良いかと思います。 トータルでのバネ下重量とタイヤ幅の大きさが、燃費に関係してきますので、タイヤはBlueEarth(RV-01)の215/55/18でホイールはENKEIの方が、理論上ベストかと思います。 ちなみに、確認は取れてませんがECOPIAよりBlueEarthの方が、重量は軽い...
4578日前view174

取扱説明書・マニュアル

4680view
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um1ya7a-all.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A