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よろしくお願いします。 日産ノートDBA12に乗っています。 ハッ...

よろしくお願いします。 日産ノートDBA12に乗っています。

ハッチバックのダンパーについて教えてください。

荷物の出し入れや掃除などで10分程度開けたままにすると、片手で閉めるにはきつくなり困っています。

2、3度開閉を繰り返せば普通の動きになりますが、そんなものなのでしょうか?

ディーラーに行きましたが、急に下がらぬ為にキツめの設定だとか、開けたままだとダンパー内のオイルが全て移動してキツくなる・・・といわれました。

実は6ヵ月点検の時に似たような症状が出たために、2本のうち1本だけ不良品とのことで交換されましたが、今回どの車もしばらく開けたままだと同じようになる・・・との説明に納得できないのです。

私が過去に乗っていたハッチバックでは、多少の硬さはあったものの、今回の様に硬さをハッキリ感じるほどではありませんでした。

詳しい方のご意見を聞かせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3486日前
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質問者が選んだベストソリューション
車種によって硬さはだいぶ違いますよ。
前に乗られていた車と比べられていますが全く同じ車種なら分かりますが、車の形・バックドアの大きさ・重さで変わるのは当然です。
例えばコンパトカーと大型ミニバンの硬さは全く違います。大型ミニバンのバックドアは男でも力入れないと閉まりません。
Yahoo!知恵袋 3486日前
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質問者が納得販売台数が多ければ、交換対応する台数も多くて生産が 追いつかない状況であったり、申し込み順に交換されると なると、時間が掛かるのは仕方ないことです。 他の人だって、早くして欲しいと思うことは当たり前ですが、 それはどうしようもありません。ディーラーも早く準備 出来るように手配はしてくれていると思うので、もうしばらく 待ちましょう。
3918日前view187
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質問者が納得登録後3年未満・6万キロ未満 上記条件を満たしていれば、対象になるでしょう。 ただ、外部衝撃等が原因と判断されれば対象外になります(修復歴が起因の場合)
2967日前view14
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質問者が納得日産が壊れやすいというのはあくまでも噂などでしょう。ノートはハイブリッド並みの燃費でオススメです。プッシュスタート、アイドリングストップは慣れれば大丈夫です。ちなみに年内にノートはビッグマイナーチェンジでハイブリッド化します。ガソリン車が良いならモデルチェンジの際の旧モデル割引だとかなり安く買えるかと。 トヨタは魅力のある車が少なくなってきましたね。
3049日前view22
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質問者が納得①・・・ぼられてないでし ょうか? 工賃と定価での価格なのでボル必要も無いでしょう ボルとは定価5,000円のバッテリーを3万で売る事ですから(笑) ②・・・すぐにいかないと何か支障があるのですか? たぶん、アイドリングストップ関係の警告がでると思います そうなるとアイストしませんね それ以外は普通に使えます PS 日産のコンサルト代金が5,000円ほど 日産で交換するとコンサルト代はサービスになる可能性が大 コンサルト料金が出ない事を祈りましょう
3274日前view28

取扱説明書・マニュアル

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http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um8y27a-all.pdf
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