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車の購入・諸費用に詳しい方教えてください。日産PINO(ピノ) Sの...

車の購入・諸費用に詳しい方教えてください。日産PINO(ピノ) Sの購入を検討しています。 走行距離15km・平成20年式・車検平成23年3月の未使用車です。
広告に掲載されていたもので、車体価格は税込70万円と安いのですが、オプション等諸費用込みで100万を超えてしまい、予算がオーバーしてしまいました。

以下内訳です。
【販売諸費用】
・検査登録費用 29800円
・保証継承費用 25800円
・法定12ヶ月点検費用 16800円
・ディーラー持込費用 9800円
・納車準備費用 15800円 (自分で持ちに行きます)
合計:98000円

【付属品・特別費用】
・マット・バイザーセット 24800円
・ウォーターコート 29800円
・プレミアム車検パック 69800円 (次回の車検代・シーズンチェック)
・スタットレスタイヤホイール付 59800円
合計:184200円

上記金額+法定費用込みで、支払総額:約101万です。

この中で、これは削れる・削った方がいい、等ありましたら、ぜひ教えてください。
Yahoo!知恵袋 5792日前
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質問者が選んだベストソリューション
これをこんなものだと思って契約しちゃう人がいるから、いつまで経っても中古車の価格表示が適切にならないんですよね。

検査登録費用は高すぎ 車庫証明まで申請してくれるならギリギリ許容範囲。
保証継承も高すぎ 法定12ヶ月とディーラー持込と保証継承合わせて2万くらい。
納車準備費用も高すぎ 取りに行くなら無しでもいいくらいです。

マットバイザーはおそらく純正品定価なので仕方ないと思います。安い、又はもっと自分の好みの社外品で済ます手もあり。
ウォーターコートは施工設備の営業を受けたけどなんかイマイチに思えました。スタンドの安いポリマーでもいいかも。
プレミアム車検パックは車検までのメンテナンスの囲い込みです。オイル交換などを計算すると安い場合もありますので、パックに何が含まれるのか次第です。
スタッドレス&ホイールは価格がピンキリなので、もの次第。

ところで他に、自賠責未経過分とか、重量税とか取られてませんか?
良心的なとこだとこういうのも車体に込みですので、表示価格の安さにだまされないでください。

こんな感じで、諸費用はボッタクリ、付属品は内容が不明なだけになんとも言えないけど、なくても全然OKなものばかりというところです。削るというか、こういう商売の仕方をしているとこはあまりいいことはないので、車体価格が高くても他店を当たって比べてみたらどうでしょう?ディーラー系の中古車店で車体85万とかで売ってる車の方がトータルでは安いかもしれませんよ。
Yahoo!知恵袋 5787日前
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